虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。



楽天マラソン、今夜で終わり!

イベントバナー


 

前回PRさせていただいた、


ハーブの香りに安らぐ

オーガニックシャンプー&トリートメント、

2037円815円

(三点購入で、一点当たり)

#PR 

 

使用感はこちらでレポしています♥️ 



シートマスクまとめ買いで半額も

今日まで!


1袋の値段で2袋ゲット✨

 




さて本編!



よし、ブログ読んでくださる方に聞いてみるぞ!




書店に行ったら、


まず、子どものドリルコーナーに

足が向く人~~~!!



わあ全員かあ。



そうですよねー、

子どもの参考書コーナー楽しいもんね!!




私なら

そのあとに、


子どもの勉強に役立ちそうな

読み物コーナーかな!!!



サバイバルシリーズとか、

世界一なんちゃらな日本史とか、

あーいう本がたくさんあるあーいうコーナー。




(適当だけど、教育ジャンルで暮らしてる人には100%伝わる説明)





でも皆さん、知ってました???



その、世界一なんちゃらな日本史とかが並んでる隣の本棚に



ヤバいくらいキラキラした本が置かれてること…




あたしゃ知らなかったよ。




教育ママゆえに…!!



この世に、こんな本があるなんて

知らなかった…!!!!





ミラクルガール相談室!!!



Xで、「うちの娘に買ってみたらすんごくよかった!」というポストを見かけて、



妹子にいいかも?

と真似して買ってみたら



めっっちゃくちゃよかった。




こんな本いるか?


とちょっと思っていたけど



いる。



親の行き届かないジャンルこそ、

教えてくれる本がいる。





おしゃれルール




ヒミツのステキ女子レッスン



(ケチってBOOKOFFオンラインで買ったら表紙がわやくそに汚かった かなしみ)


 


よくないですか!!

特にステキ女子レッスン!!



4人のお悩み女子グループが出てくるんだけど、


それぞれ

☑️ファッションセンス

☑️ガサツ

☑️内気

☑️自分の見た目

に悩みあり。



その4人を、小6ステキ女子の先輩4人が

「ステキ女子部」に誘ってくれて、


いろんなアドバイスをもらって

ステキ女子への一歩を踏み出すという…♥️




小3妹子に買い与えてみた結果、



バチクソにハマる。





隣で読んでいた私は思った。



これ、


まるまる一冊、

チャレンジの勧誘マンガ的な展開!!!




まるまる一冊、

チャレンジの勧誘マンガ的な

トライ&サクセス!の面白さ♥️




出てくる4人の先輩がほんとにステキでね!


マナーもよし、

おしゃれもステキ、

知識も豊富で

いろんなことを優しく教えてくれる

憧れのお姉さんです…✨



これ系の本の、

キラキラ女子バージョン!

 


こういう本、ハマる女子が多い気がする…✨

ちょっと大人に憧れる時期なら尚更!



スキンケアや生理のことまで教えてくれるの、ありがたすぎるよね。 





我が家が買ったのはこの2冊ですが、

 

 

 



楽天ブックス、楽天マラソン中は

対象商品ポイントバックやってるんだけど



買い足そうと思ってたこのあたり!



30%ポイントバックやってます!!!

400ポイントくらいつく♥️♥️ 

 


これもポイントバック✨

王子様がたくさん出てきたぞオイ~~!! 

すまん、私がポチったから残り3冊だ!!

 


ポイントバック♥️

 


ちなみにこれもポイントバック!

 

    



イベントバナー




 

 

 



 


 新入生の保護者の皆様!

携帯スリッパ買いました!?

まだ間に合う✨

 



(商品の価格・情報は2024/3/26のものです)