虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




イベントバナー


私の激推しタイトスカート🍀

クーポン出ちゃった😭!

 


走れるくらい、めちゃくちゃ伸びるから

脚も組みやすい、過ごしやすい♥️



15日からは、

Ameba限定で200円オフクーポンが使えます✨


1980円になってしまう!!!

↓↓ここから!(悲報・バナーがでかい)

イベントバナー


 


さて本編。



中学受験をぶじ終えたお子様たち、


いかがお過ごしでしょうか?




うちの小6兄男…



入試を終えてしばらくしたら、

自主的に朝勉を復活させた兄男…😊



いま、どんな風に過ごしているか

お伝えします!





朝6時に目覚ましをかけて起床。

(しているっぽい)



一人でリビングに降りる。

(降りてるっぽい)



そして、YouTubeを観る。


 


そのまま朝ごはん。


YouTubeはやめて、

我が家での通称「安住の番組」こと

TBSの朝のニュース「TIME」をダラダラ観る。



そして登校。




朝勉どこいった!!!!!




私のブログと言えば

R-1とサジーとオサカーナと朝勉!!!



朝勉しないからオサカーナ食べるタイミング失って困る!

(お酒飲まないからおつまみにしない人)



なんなら、6時起きって

中学受験の勉強してたときより早いから。




や、もう試験はないですからね。

別に朝勉頑張らなくてもいいんだけど…


ダラダラ過ごせばいいんだけど…




なんかダラダラ期間が思ったより長いな。

どうしようかな。




でももう中学生になるし、



もう管理もできないし

何よりしたくない。




うーん、どうしようかな。



(「どうしようかな」連発。

これはどうもする気が無いときの、私の癖である)




などと思っていたら


ある日、

兄男が



「おかーさん、◯◯って英語の単語帳がほしいな」


などと言うのです。




「英単語覚えるアプリもダウンロードしたいな」


と!



どうしたどうした?と尋ねてみると、



塾の先生が、大学受験の話をしてくれたんだとか。




(そうです、

兄男は3月から新しい塾へ通い始めました。



同じ学校へ通う予定の子も多く、

すぐになじめたようで何より♥️)




そこで聞いた、

大学受験や、受験勉強の話が

たいそう面白かったらしく✨



塾の帰り道には

すっかりやる気モードになっておりました。




とりあえず今のところは、


英単語アプリ『mikan』と

おなじみ『duolingo』で毎日頑張ってます👌




やっと中学に合格したのに、

もう大学受験の話かい!


とも思うんだけど


意識しといて損はないのかな。


どこまで理解してるかも不明ですが😂





なんかもー、


きっと親があれこれ言うよりも


先生や友達や先輩の言うことのほうが

ずっといい影響を与えてくれる時期に入ったんだろうな。




受験が終わって、

たった2ヶ月足らずですが


ちょっと、雰囲気変わったかもね。




三日会わざれば刮目して見よとは申しますが


そして毎日会っておりますが



YouTubeをダラダラ見てるだけのように見えて、


実は内面は大きく変わるときを迎えているのかもしれません👌




なるべく口出しはグッと我慢して

少年の明日を見守りたく思います…!





 

 


やっぱりシャツは、

アイロンなしで着られるやつに限るよね🥺

ふんわりシワ加工、お気に入りです♥️

 

 


 上品おブラウス♥️

 



 我が家の健康おやつはこれ🐟️

めちゃウマ小魚アーモンドのオサカーナ♥️


 


子の受験が終わっても、毎日飲んでます✨

ミネラル鉄分がたっぷり摂れるフルーツドリンク♥️


500円で10日分のおためしがオススメ!


【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 





(商品の価格・情報は2024/3/15のものです)