虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




楽天スーパーセール!

イベントバナー


イベントバナー




ポチったよ♥️

某お高めのと同成分と噂の夜用シートマスク!

880円オフの30枚1000円✨ 


いい!!美容液8本分がギュギュッと入った
ハーブ系の香りのシートマスク♥️


翌日の肌に満足です♥️
夜までフワフワ🥺



家族みんなで使える保湿ローション、

まとめ買いで爆安になってます♥️

#PR 

 

 




さて本編!




「ねえ、中学受験が終わって、

今後のブログはどうするの?何書くの?」



先日遊びに来た実妹に聞かれたこと。




それな




内容もそうなんだけど…

タイトルがさ!!



同学年のお子さんをお持ちのブロガーさんが、

続々とブログタイトルを変更されているぅ!!





私、実はずっと疑問だったんですよ。




お子さんが無事に中学受験を終えたブロガーさんは、どうしてブログのタイトルを



受験前・受験中の

「202X中学受験(的なタイトル)」

から



受験後は

「202X中学受験終了

のようなものに変えるんだろう、と。



「終了」とかにしなくても…

タイトル、他にあるよねー


などと思っていました。

(ほんとスミマセン)



いえ、


などと思っている時期が私にもありました。





スミマセン、

いま、めちゃくちゃその気持ちがわかります!!!



むしろ「中学受験終了」以外にタイトルないだろ!!!!


くらいに思ってる。





特に今…。


子どもが新中1なんだか小6なんだか

所属がよくわからない今…



次の目標を掲げたり、

サッと切り替えて、全く違う内容をつづって

それに合わせたタイトルに変えるとかいうパワー、皆無。




「終わりました…中学受験が終わりましたよ…ええ、終わったんです…バタ」


くらいの気持ち。




あと一年くらいは


「中学受験終了」


って言ってたい。





我が家はここから5年間は受験もないし。




子どもと、なんか新たな目標作って、

それを掲げてもいいんだけど…



我が子に、「何か目標を持って!」とか

あれやこれや言いたいけど


ちゃんと子離れもしたいし、

自走もしてほしいし。



「あそこの家、中学受験終わったのに親がまだめちゃくちゃ関わってるね」

とも思われたくないし(本音)



(せめてタイトルでは😂内容は置いといて)





仮ですが…ちょこっとタイトル変えました。



本タイトル「笑う教育ママ」があれば

なんとかなるやろ精神です。



私の場合は、

ここを変えなければなんとかなる。




長々とタイトルについて書きましたが、



大半の人にとっては、

他人のブログタイトルなんて

どうでもいいんですよね。w



たびたび見てくださっている方にとっては。




ただ、初めて見てくださる方や

たま~にしか見ない方にとっては



タイトルはやはり

ブログの看板であり大まかな説明でもあるので


ちょっとは大事だとは思っています✨




またなんかいいの思いついたら

変えたいな!




内容は今までどおり、


日々あったことや思い出したことや

これってどうなん?と思ったことや


PRあり、Amebapick盛りだくさんでやっていきますので(控えなさい)




適当に鼻ほじりながら読んでいただけたら

ワッショイワッショイです🙇‍♀️⤵️




いつも読んでくださり

ありがとうございます🤗✨




年4回の楽天スーパーセール✨

エントリーお忘れなく!

イベントバナー




楽天マラソンでほんとに買ってよかった♥️

めちゃ伸び、走れるタイトスカート!

今ならカラーも長さも選び放題♥️

 


 ボリューム袖がたまらなくかわいい♥️

↑このタイトに合わせたい!

 

↓このバナーから20%オフクーポンとれます!

2081円になるよ!

(悲報・バナーがデカい)

イベントバナー


 



 20%オフだし携帯スリッパ買ったー!

1344円☘️

 

超人気オーガニックの

シャンプー&トリートメント、

まとめ買いで51%オフ♥️ #PR

  


シャンプー&トリートメント、

使い心地はこちらでレポしてます♥️




3月から陽射しは強い!

柔らか素材のアームカバー2双セット、

クーポンで1210円1000円👌

 





(商品の価格・情報は2024/3/9のものです)