虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰




息子の中学受験、ぶじ終わりました!

たくさん読んでいただきありがとうございます😭✨

コメント、少しずつお返ししております!




2/9 朝勉


小6兄男

●語彙力アップ1300(受験の残り)



小3妹子

●ねんね



今朝の朝勉ドリンク



兄 R-1

妹 R-1

私 お湯割りサジー+しょうがみつ



朝勉のおともはオサカーナ🐟️

めちゃウマで子どもが喜ぶカルシウム!

 

サジーはこれ🧡

500円で10日間おためしできます!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 



中学受験・一日一別③


想い出を振り返りながら

中学受験グッズを一日一別(売る/処分)していきたいと思います👍️



3日目の「中学受験 一日一別」はこちら。




中学受験を題材とした小説4冊。

喉元過ぎたから、きっと読み返すことはもうないだろうな…と思い、手放すことにしました。


エグ順
勇者たち>ウォーズ>きみの鐘が鳴る>金の角

かな?異論は認めます!

『翼の翼』は電子書籍で読んだので手元にないんですよ!エグさはダントツだと思う!


次に中学受験を志す一家に、よい影響を与えてね。


売りBOXへ入れる!今までありがとう!




さて本編。


小6兄男の第一志望合格がわかったその日、


私がしたことがあります。




それは、小3妹子を抱きしめること




妹子がたくさん協力してくれたおかげ、


妹子はまさに世界一の妹である、


お母さんを助けてくれて本当にありがとう



と伝え、




ギュっギュギュっギュと抱き締め



久々にゆっくり一緒にお風呂に入り

湯船で抱っこしお話をし


髪を乾かしながら一緒に本を読み

同じベッドで2人で寝ました。




ニコ大好き


と言ってくれました。




妹子は、長い間

本当によく頑張ってくれたと思います。




だって、小3妹子は中学受験をしないから



「お兄ちゃんは大変なんだよ」

「いま頑張らないといけないから」

「妹ちゃん、ちょっと待っててくれる?」


とたびたび言われても、



妹子には中学受験がわからぬ。

(急なメロス)




自分は中学受験をしないから、


「何年後かのためにいまお兄ちゃんを見ておこう」とか

「私も今できることをやっておこう」

がない、


性格的にも幼い、今を生きるバブリーヌなので…



そんな中、周りの大人が

お兄ちゃんに一生懸命になっていたのは

寂しかっただろう…というのは想像に難くない。




言葉で言われなくても


きょうだいが比べられることはよくあることなのだろうと


私もなんとなく理解しています。





私には妹がいるのですが


大人になってから、その妹が私に教えてくれたことがあります。



「お姉ちゃんが優秀だったから、私は家の中で道化になるしかなかった」

的な。



えっ…


確かに妹は明るく楽しく面白い性格をしているのですが


それが、家庭内の生存戦略の末の産物だったと、その時に初めて知ったのです。



(でも「道化になろう」と考えて、

あれだけ道化を極めているなら、それはそれで素晴らしい才能ではないかと思う 

ほんとに面白いんですよ妹)



(あと私は特に優秀ではないw)



でもさー、実は私は私で


「くそぅ…妹は素直で明るくて愛嬌があって、感謝の気持ちも忘れない上に、その場でいい感じに調子に乗れる度胸があって本当にうらやましいな…」


と思っていたのでね。




きょうだいは、一番の比較対象になりやすく


そして、奥が深い。



それぞれの良さ

それぞれの愛らしさ

どちらも損なうことなく、大切にしていきたいな…




妹子の高校受験のときには、

兄男、協力してあげてよね…✨



ふふ、6年後かあ…😊



6年後、

兄男は18歳、妹子は15歳か…



ちょっと待て

W受験じゃねえか(忙殺の予感)




いま気付いたわ。

兄男の大学受験と妹子の高校受験、同じ年…


(産んだときに気づけ)




そんな妹子が努力の結晶を持ち帰ってきました。


くもん国語、中学課程進級賞!




G教材のキーホルダー✨


頑張ったね!




大喜びでキーホルダーを持つ笑顔の写真、


第一志望からの合格証を掲げる兄男の写真と一緒に、義父母も一緒の家族LINEへ送りました🥰




2人とも、

これからも我が家の一番星として

光り輝いてくれますように🌟🌟





覗いてくださってありがとうございます。

今日も一日、元気にお過ごしください。



【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 


イベントバナー

 



 

 

 

受験生活のMVPは彼らにあげたい。

いつもそばにいてくれてありがとう… 

 


袖のリブが長いと、すっごい細見え効果あり…!好きすぎて3着持ってます🙌

 


お気に入りヘアドライタオル🥰

一点から20%オフ!

 

ミニサイズも~!

 




受験終了後、なんか疲れた皆様へ…


「ちょっと贅沢したれ!」で

使いはじめて、めちゃくちゃ気に入ったVaselineのシートマスク!! 



Vaselineって、このVaseline↓。

 

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー(40g)【ヴァセリン(Vaseline)】

 


シートマスク外したあと、
トゥルントゥルンしてる気がする!😭✨
「肌を労ってる感」♥️

 

こちらの三種類セットも買ったから、

届いたらレポしまーす! 

 


「ちょっと高いわね!」って人は、

おためし3枚セットもおすすめ! 


 

(商品の価格・情報は2024/2/9のものです)