虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。




Google徘徊してたら出会った記事!!



教育ママが選ぶ…!?

「中学受験を考え始めたら買うべきドリル」

だって…!?

 



読んだ結果…!!


まあそうだよね!!という結果でした!



ていうかサムネイルで見えてる!



ハイレベ推しの方だった👌

そうだよねー、ハイレベ素晴らしいよねー。




しかし、「定番のドリル」というのは

さすが定番なだけあって


数年経っても勢いを失うことはないんだな…

と深く頷きました!



 

暇人の遊び・ドリル総選挙でも

大人気だったもんな。

(みなさん遊んでくれてありがとう)



 問題集ドラフト会議では

もっとマニアックなドリルが人気で

怖かった(怖がるな)




でも、子どもを2人、途中まで育ててみて

思うんだけど



スポーツや音楽と同じように、



机上の学習にも、それぞれ才能ってあるよな…


などと…



(あっ、

「そんなことないです!」

「親次第です!」

「諦めないで(真矢ミキ)」

と言うご意見はノンメルシーですありがとう)



(ノーセンキューを仏語にして

マイルド化を図る)




勉強が嫌いじゃない子と

あまり勉強が好きじゃない子と

暮らしてみて、


それぞれの個性が眩しいなと思います。




きょうだいでも、

上の子でよかったドリルが

下の子にもいいかどうかなんてわからないもんね。



ましてや、他人のおすすめが

我が子にピタリとハマるかどうかは

わからない。



そこが家庭学習の内容を選ぶ楽しさでも

ありますけども😊




「どの問題集使おう!?」と

言ってた時期が一番楽しかった気がします✨




これから家庭学習を楽しむ方々が

よき教材に出会えますように…!

(ご隠居目線やめえ)





今夜20時からは楽天マラソン👌


イベントバナー


日付変わったら5倍!

イベントバナー



 見逃してたー!

4日23:59まで50%オフな上に、

40%ポイントバック💦💦

 


 

 


こちらはポイントバックないけど!

今日だけ半額スチーマー✨

私も買って週1で使ってます👌

安いので気兼ねなく使える♥️ 

 



かわいいー!

1,000円オフクーポン出てる♥️ 

 


デビロック、5日の23:59まで

10%オフです✨ 

 

 


好きなものを三点自分で選べる福袋✨

最大20,840円→5,980円👌とお得! 

 


ツーハッチは福袋以外の商品に使える

20%オフクーポン出ます♥️

20:00~11/5 1:59まで!

(3,980円以上で使えるよ✨)

 

かわいい!丈長めで

朝晩羽織るのにちょうど良さげ♥️

 


 

 

 

  


愛用してるヘアドライタオル、

マラソン開始二時間は10%オフ♥️

20%ポイントバックもあるから

実質640円くらいになる! 

 



国産で、シルク裏地の丁寧縫製!
10%オフクーポンが使えます♥️


(商品の価格・情報は2023/11/4のものです)