虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。

 




8/29 学習記録

小6兄男
●塾のテキスト×2教科
●計算と熟語(解き直し)
●漢字の要
●理科メモリーチェック


小3妹子

●くもん国語5枚

●くもん算数5枚

●朝五分 都道府県




小3妹子、


読書の習い事のヨンデミーオンラインを利用して、夏休みも毎日読書を続けました📚️




そして、私は


ものすごーく間違ったタイミングで、

「読書感想文」に関するnoteを読んでしまいました🤣

 


ヨンデミーの

おうち読書のミカタラジオのnote!




東大生のKさんが考える「読書感想文とは」。



目からウロコ!!


これ一ヶ月前に読むべきだった😂😂


(note公開はちゃんと一ヶ月前でした…)




『読書感想文とは、自分のことを書くもの』




うわ~~

物語のあらすじを書きまくっていた、小学生時代の自分の耳元でささやき女将してあげたい新事実!!


「読書を通じて起きた、自分の変化に焦点を当てる」




なるほど🤔🤔🤔


妹子の日々の感想でも、意識してもらいたいポイント!




ヨンデミーのおうち読書のミカタラジオ、

学びがいっぱいなのよ…。


「これでもか!」と、読書に繋げてくる。




妹子の読書は、

ハマってる動物探偵ミアのターンが一回終わって、ヨンデミーおすすめ本に戻りそうです。



ヨンデミーで、「読書は当たり前」になった妹子。


夏休みが明けると、なかなか忙しいけれど

変わらず読書を楽しんでもらいたいものです♥️



ヨンデミーオンラインは

30日間の無料体験ができます。

 



読書の悩み別に、ヨンデミーの上手な使い方をご紹介✨

▶️お子さんタイプ別!ヨンデミー使用例

  
 

 


 
おすすめヘアドライタオル♥️
いつも、妹子がヨンデミー記録をしてるときに私が後ろからドライヤー。

このタオルにしてから、ドライヤー時間が大幅短縮で助かってます✨





暑い夏!毎朝毎晩

炭酸割りで飲んでる豊潤サジー。

鉄分・ミネラル補給のために、3年以上愛飲してます🧡


豊潤サジー 500円で10日分だけおためし🧡

 

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 


(商品の価格・情報は2023/8/30のものです)