虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。

 



昨日の記事です。

たくさん読んでくださって喜びの舞!!

  



話題のセブンの「濃いライチサイダー」をカルピスで割ってみた。

おいしかったですー!!😋💕
暑い外から帰宅したあと飲んだら最高♥️



ここ何年か「アメブロ毎日更新」を
アメブロの方針としてやってきた私ですが


最近はもう、
全然サボってます…



一回サボると、もう書けなくなるんですよね…
恐ろしい。

長年の習慣も、崩すのは簡単であっという間。
2日とか平気で休んでしまう。



スマホを手にとって、
「今日は書こうかな」
と思うんだけど

書くことが思いつかなくて、
以前と違って
アメブロに想いを馳せられなくて

「うーん、やめておこう」
って寝ちゃう。



書く気になれない理由のひとつが

「書けることがない」

なんですけども…



小6受験生息子について、
(妹子のことも)

具体的な成績は書けない
塾であったことは書けない
学校であったことも書けない
習い事であったことも書けない


という超絶わがままな制約と誓約を
自分にしてしまっているので…
(急なクラピカ)


教育ブログとは…一体…!
何なら…何なら書けるんだよ…!



元気いっぱい書けるのが、
PR記事だけになってしまう…!


このままでは、

笑う教育ママではなくて
笑うPRママになってしまう。



その昔、中日に権藤っていうすごい投手がいたんですけど


あまりにもすごいので、投球機会が多すぎて
その登板日程を表すものとして

権藤、権藤、雨、権藤
雨、雨、権藤、雨、権藤

 

という言葉が生まれました。

雨で試合順延を挟んで、
ほぼほぼ権藤が投げてるっていう。


そのくらいの頻度で、PR記事が登板しちゃう。


教育、教育、PR、教育、
PR、PR、教育、PR、教育
(語呂が悪い)


もうちょっと、
PR記事以外の登板機会増やしたい🤣🤣🤣



妹子がやってるヨンデミーでさ。

感想が思いつかなかったときに使える
「ヒントガチャ」があるんですけど。




アメブロにも作ってほしいな…

ブログネタガチャ!!!



「今日のブログネタ」はあるけど、
あれ教育とかけ離れてるし。


もう自作するかな!!
教育ブログガチャ!!


「どうしても書けない…」っていうときに引くブログネタガチャ。



やー。
「何気ないことを面白く書く」
ってほんと才能ですね…🤔



※本文の中で当初「ごんどう」を「権堂」と表記していましたが、正しくは「権藤」です。
雨と権藤にお詫びして訂正いたします。



明日から楽天お買い物マラソン!

イベントバナー



今日は楽天イチバ(18)の日。
エントリーでランクに応じてポイントアップです👌

 

 

 

 


 

 

 

   

  
 
  
 
小3妹子、コツコツ頑張って
RISU高学年ステージに突入しました👌


RISU算数は、1週間のおためし可!


そのまま受講ならおためし期間は無料、

お試しだけするなら1,980円でできます😊


お試しには、クーポンコード【  apl07a   】

使わないと、いきなり本申し込みになるので

気を付けてください💮


▶️RISUお試しを申し込む!

 



(商品の価格・情報は2023/7/18のものです)