虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。


虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。

 



昨日の記事です。

たくさん読んでくださって喜びの舞!!

 



 


7/15 学習記録

小6兄男
●学校の宿題
●塾のテキスト×4教科
●計算と熟語
●漢字の要



小3妹子

●学校の宿題

●くもん算数5枚

●くもん国語5枚

●RISU 高学年ステージ



「大きな数」クリアー泣き笑い
解けるステージが増えました



小3妹子、

RISUのがんばりポイントが貯まったので、
先日プレゼントと交換しました。

すみっコぐらしが大好きだから…🥺


数ある交換プレゼントの中から、
すみっコぐらしの折り紙を選びました♥️


ラブ「わー♥️すみっコちゃん来た!折り紙つーくろっと!」


ひらめき「お、よかったわねえ」



しかし、これが悲劇の始まりじゃった…



ニコ「ママぁ?ここ折り方わかんない」



ひらめき「どれどれ」



ニコ「ここがさあ」




工程がエグい




こんなもん折り紙の工程やない
TOYOTAの下請けがエンジン組み立てる時の工程表や


↑見てよ!!

この、折り紙にプリントされた異常な量の折り線www




ほんで、折り紙って


私が、

「子ども達の小さい頃お付き合いするのが大変な遊びNO.1」として忌避してきたお遊びなんですよね。



結婚式へのお呼ばれに白いドレスは避けるように、

お葬式は友引を避けるように、


我が家で避けられてきたもの、

それが折り紙。

(そこまで…!!)




マジで誇張なく、

2~3工程ごとに妹子が聞いてくる。



ニコ「ママ、これどうなってる?」

ニコ「ここが意味わからんが?」



ウォアアアアアアア



幼児の頃に「めんどくさい♥️」と避けてた

折り紙に


今になってお付き合いさせられるとはな!!




オイ、工程表を省略するな!!


こちとら、

一を聞いて十を知るタイプじゃないんだよ!!



皆様ご存知の通り、(?)

十を知るには十二・三説明していただきたいタイプなんだよ!!!





ぜえ…はあ…
もう後半ほぼ私が折ったわ!!!
できた!TOYOTAのエンジン!!(違)



やっとできたぜ、ぺんぎん?のまめごはん…!!

と安堵したのも束の間、


おわかりだろうか、この工程表…

とんかつ柄のたきこみごはんもあるんかい!!!

(全2種のおべんとうが作れるらしい…)



最終的になんとか一人分のおべんとう
できましたけどね…

リアルのおべんとう作る方がどんだけ楽なことか…



そんで、パッケージ見て目を疑いましたよね。


対象年齢3才以上


いや、絶対違うと思う。
対象年齢33才以上の間違いだと思う。



(よく見たらこんな注意書きもありました)
(だろうね)


いや~~、
こんなに折り紙で遊ばせなかったことを後悔した日もないですねぇ…



それにしても、
折り紙大得意な図形男子とかいるじゃないですか。



折り線を見ただけで、最終形態を理解したりとか
もう自分でオリジナル折り紙を考案したりとか。

東大折り紙部とかあるもんね。


すごいな~。
たぶん脳に積んでるエンジンが違うんでしょうね。
TOYOTAのエンジンかな。



これはけっこうやった!! 

教育ママ、知育直結に弱いから!

 


 


懐かしい🥺

これも兄男幼児~低学年の頃ハマってました♥️

夏休みによいかも。

 

 

 


丈が選べるワンピース♥️

クーポンで半額! 

 


このワンピースの柄物初めて見た!

チェックかわいい🥰 

 


夏休み準備OKですか?? 

 

 

 

  

  
 
  
 
小3妹子、コツコツ頑張って
RISU高学年ステージに突入しました👌


RISU算数は、1週間のおためし可!


そのまま受講ならおためし期間は無料、

お試しだけするなら1,980円でできます😊


お試しには、クーポンコード【  apl07a   】

使わないと、いきなり本申し込みになるので

気を付けてください💮


▶️RISUお試しを申し込む!

 



(商品の価格・情報は2023/7/17のものです)