虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(小6)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小3)

虹おやつがプロテインな夫(単身赴任)

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。



虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨



いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰

おかげで毎日更新頑張れます。



朝の記事もたくさんお読みいただきありがとうございます😍 



2歳なりたてちゃんを育ててる実妹が来ました。



たくさん幼児教育グッズをあげて…👌
知育がんばってくれよな!


2歳ちゃん、めちゃくちゃ喋る…!!
児童館に行ったら、早生まれだけど誰よりもしゃべっててびっくりされるらしい。



私が2歳に言われて一番びっくりしたのは

「◯ちゃんはぱぱとままのたからもの」

「かわをむいてたべる、きいろいあまいくだものなーんだ?」

です。(二個やん)


たぶん私より頭いいぞ。



さて、実妹から
皆さまにアドバイスをいただきたいとことづかったので、質問をさせてください🙇‍♀️⤵️


来春、2歳が幼稚園に入園するため
妹は幼稚園探しにいそしんでいます。


幼稚園選びについて、体験談を教えていただけたら喜びます💕


①皆さんがお子さんの幼稚園を決めたときに重視したのは何でしょう?
立地?保育内容?お勉強?公立私立?宗教?


②その重視ポイントで決めた結果、実際の幼稚園生活はどうでしたか?その重視ポイントで選んで正解でしたか?


③ヨコミネ式幼稚園にお子さんを通わせていた方がいらっしゃったら、実際の園での様子はどうだったでしょうか?
また、卒園した今はお子さんはどんな様子ですか?やっぱり運動神経いい?


私の長子のときは、なんとなく一択でもう決まっていて🤣
第2子は全然違う保育園に入れたので、アドバイスができなくて🤔


アドバイスくださる方がいらっしゃったら姉妹ともども喜びます!お願いします🙇‍♀️⤵️



イベントバナー


エントリーでポイント5倍♥️

イベントバナー


Tokyo sock shop 今日まで

15%オフクーポン出てるよ👌

 


 

 

 


 

 


めっちゃいい♥️

薄着の季節あると便利ー!

他のショップよりかなり安いです👌

 



激しくおすすめな車内サンシェード。

傘タイプだからパッと設置パッとしまえる👌

 1,980円♥️

 

      

3年愛用中👌

ほんと良質な優秀アームカバー!

ずれないし丈長です♥️買って損なし!! 

 

 




(商品の価格・情報は2023/5/20のものです)