筆算が始まったぞー!

(某お見合い番組の「花嫁が来たぞー!」のノリ)


くもん算数B10に突入。
筆算に憧れを持っていた兄男、大喜びキラキラ


よく「Bのラストは地獄」と聞くのですが
そんなに無間地獄なの?


兄男は年長5月から算数、夏から英語追加でしたが

妹子は年中さんのどこかのタイミングで
国語と英語かなあ。



兄男の取り組み

親戚の法事へ

くもん英語5枚
ロジカルキッズワーク



妹子の取り組み

くもんシンキングスキル識別
くもん 3さいからのひらがな
くもん はじめてのひらがな①






最近、妹子のドリルを調べるのが
たたた、たっのし~い照れ


リスペクトしているブロガーさんが
(兄男と同い年の娘さんが)
昔使っていたドリルを、ブログを遡って調べたり…


いろんな方のブログを拝見して勉強しているのですが

「ハイこの子は英才、真似したら怪我する!」
「ハイこの子も秀才、真似したら火傷する!」

と、真似してはいけないパターンも
たくさんあるので気をつけています。


ひとりでとっくん、
兄男の時には一切しなかったけど
今はアマゾンでも売ってるんですよね~キラキラ

年中さんになったらでいいのかな?


今日は書店で


↑を買いましたお願い


そしたらそしたら~
近くにこんなものも発見ハート






ありましたっけ??

最近出たのかな?


4~6歳なのでギリギリ!と思いつつ、
兄男に買いましたてへぺろ


ずけい

はっけん





理科的な。

チャレンジとかZ会とかやってれば
見慣れた内容なのかな?

我が家は季節の取り組み
そんなにできてないので、利用してみようと思います。

ワークだけじゃなくて読み物もついてます。


あっびっくり

いつやろう滝汗

眠る前、布団でのお楽しみかなあ…