ブログタイトルを変えようと思います。


あまりタイトルに入れこみたい強い思いは無いので滝汗
何でもいいのですが…


ぱっと見て
子どもの年齢がわかり、
ほどほどお勉強をしていることがわかり、
長すぎず、シンプルなタイトル…

いざ決めようとなると難しい。
こだわりがないというのも問題ですね。



内容もいろいろと試行錯誤しつつ、

できるだけシンプルに、
短時間で書ける記事にしようと思いますチュー



(思えば、初めてブログを書いたとき、こんな感じでした…)


兄男
先週毎日の取り組み

・くもん算数5枚(A180)
・くもん英語5枚(D120)
・ロジカルキッズワーク入門編1ページ
・点描写ノート
 点描写(線対称)ほかいろいろ
・くもん漢字おけいこ(一年生の漢字)
・ハイクラスドリル算数一年生2ページ


言葉図鑑①を眠る前に読みました。


「ついばむ」って何かなー?とか
「はぐれる」って何かなー?とか

「みる」と「みわたす」の違いってわかる?とか

あとは
「ころぶ」人はどこにいる?とか

楽しみました照れ


私は書店にてドリル等購入。





妹子にこの2冊を。


このドリルの存在は、いろんなブロガーさんの記事を拝見して知っていたのですが

様子見…にやり

を決め込んでいたところ、


私が勝手に
ドリル選別の腕と目に絶大な信頼を寄せているキラキラ

ブロ友のニャンコさんが息子さんに購入されていたのでキラキラキラキラ


即買います!といった感じでしたてへぺろ
(ミーハー)


あとは







どちらを買うか死ぬほど悩んだあげく

決めかねてどちらも買わずに帰るという、
なんかわけのわからない時間を過ごしました…

(よく考えたら去年のリビング学習特集のAERAwithkids持ってた…)


(プレジデントファミリー、ここ最近
「我が子の受験激変」と「算数が得意になる」という見出しが繰り返されている気がする…ハイ完全に気のせいですね)



やっと兄男の園時代の購入写真のアルバム整理を始めました。
年中の夏まで終わった。あと一年半!!

新入学の準備もしないと…ゲッソリ

春休み期間はあるけれど、
仕事をしていると時間があるようで無い!!


計画的に…
今度こそ計画的に生きるんじゃい笑い泣き
(無計画者の叫び)