2022.1.21

【息子の卒園式&謝恩会】

息子の卒園式♡そして、謝恩会🥰

卒園式は、保護者一人。
夫と息子と相談して、夫にお任せ💕謝恩会の司会進行の私を気遣ってくれて、俺出席するょ☺️と言ってくれた💖
そして、式中、何度も細かく動画を送ってくれた🥰
リアルタイムで出席してるようで、嬉しかった〜♡


そして、謝恩会✨
園庭で短時間!!
シュミレーションはしたけど、ぶっつけ本番💦
卒対係り9人でがんばろー!
前日の夜の打ち合わせ後に、タイムスケジュールを直して完成したもの。朝起きて、こっそりみんなへ一言メッセージを書いた💖

今日までホントに、それぞれみんなが振り分けられた仕事を、忙しい中がんばってくれて、だから今日が迎えられた😌
感謝でいっぱい。気持ちを込めて💕

みんな途中で気づいてくれて、泣いたママも〜☺️💖ありがとう✨


そして、ドタバタ途中で変わることもあったけど、私がつないで😆
保護者代表として、先生方へ感謝の言葉を✨

私はこれまで、3人の子供たちトータル12年間お世話になりました。
先生たちの愛情深い保育が、子ども達の宝物です❤️そして私たち保護者も先生達の言葉に、どれだけ救われたか🥺迷った時、悩んだ時、いつも寄り添ってくれて、本当にありがとうございました♡
などなど、予定してた言葉と違うことばっかり話した😆

想いが溢れて、泣いてしまった😂
そしたら、先生たちも泣いてくれた〜。
なんて愛情深い方達なんだ〜😭


つたない司会も、皆さん見守ってくれて、最後までやりきった!
通例を重んじる園なので、私のやり方はどうなのかな〜と思っていたけど、最後に園長が満面の笑みで、
良かったですね🥰と言ってくれて♡

終わった後にクラスLINEでたくさんメッセージをいただき♡

みんなで今日までがんばってきて、本当に良かった💖


そしてそして、会の合間で、夫がそばにきてくれて、
『大丈夫だょ〜😊がんばれ♡』
とよしよししてくれて、
うん💖ちゃんとできてるかな〜?
『バッチリだょ!見てるからね』
と、励ましてくれた🥰


終了後、3人で記念撮影💖
保護者のカメラマンパパさんが撮ってくれた✨
ぇえー!いいのぉ😆やったー!嬉しいな💖

皆さんの愛を、たくさん受けて、
私のシャンパンタワー🍾は溢れてる〜💖💖
溢れた愛を、お礼のメッセージで伝える💖


幸せな一日☺️💕


最後に息子が
「ママ、パパ、うまれさせてくれて、ありがとう😊
パパ、お仕事がんばってくれてるから、ごはん食べられて、おうちにすめるんだよね。いつもありがとう😊
ママ、パパ、雨の日も大変なのに、送ってくれてありがとう😊」

なんとぉぉ😭😭😭
そんな事言ってくれるなんて🥰


3人でハグしてたら、上二人もきて、
ありがとう💕
ありがとう💖
大好き💕
大好き💖
5人で伝え合う😆


こんなに愛を伝え合う関係。
幸せだょ〜☺️

夫さん。この子達のママにしてくれて、ありがとう🥰


『こちらこそ💖がんばったね♡

ありがとう☺️』