image

 

from 松田圭太

自宅デスクより、、、

 

NHK「ためしてガッテン」でも特集された

今、大注目!

筋膜リリースの施術が受けられます!

 

福岡市で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 

福佳 -fukka-

院長の松田圭太です。

 

本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

先日は、

ヘルニアの患者様の治療のお話をさせていただきました

 

 

 

 

今日も、

実際のヘルニアの患者様のお話

をさせていただこうと思います。

 

 

 

症状としては、

若い時から腰痛がある方で、

痛みが出たらマッサージや近くの整骨院に行きながら

なんとか痛みをごまかしごまかししてきていたのですが、

3年前より、

寝るのもきつくなってきて、

病院を受診したところ、

「ヘルニアが出てしまって、痛みが出ているから

もう手術しかありません」

と言われた方でした。

 

手術は絶対嫌ということで、

いろいろな整体院や整骨院などを行くものの、

はっきりとした原因がわからず、

もう最後にしようということで当院へ来院された方でした。

 

 

 

最初に来られた瞬間から腰が痛いのがわかりました。

慢性的になっているためどこが痛いのかもわからないような状態でした。

 

 

最終的にその方は、

笑顔でスタスタと帰られていきました。

 

どこの治療をしたのか?

大腰筋の施術をしました。

 

 

大腰筋にわからない方のためにもう一度

 

 

 

この大腰筋を原因だと判別したのも、

疼痛誘発動作です。

 

お話を進めていく中で、

この方が最も痛くなる姿勢は

「上向きで寝るとき」

 

逆に最も痛みがなくなる姿勢は、

「横向けで丸まっているとき」

でした。

 

 

ここでピンときたのは、

お腹を伸ばすような姿勢になると痛みがひどくなるということ。

そして、

逆にお腹を伸ばさないような姿勢になると痛みが楽になること。

 

ここで、

大腰筋に疼痛誘発動作をかけると、

痛みがなく上向きで寝ることができたのです。

 

 

そして、

大腰筋を筋膜のつながりを使って施術したら、

その日のうちに上向けで眠れるようになりました。

 

3年ぶりに上向きで眠れました!!

と子供のような笑顔で喜ばれていたのは今でも覚えています。

 

 

 

 

このような形で、

お話をしっかり聞いて、

そこから疼痛誘発動作でしっかり評価をし、

筋膜のつながりで施術をする。

 

この流れで治療することで、

多くの方の今まで諦めていた痛みを取ることができます。

 

 

 

 

今日は、

ヘルニアの実際の患者様のお話をさせていただきました^ ^

 

 

明日は、

ヘルニアの「あなた」に特別なご案内をさせていただこうと思います^ ^

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

今日は以上!

ではまた明日^_^

 

 

 

福岡市で痛みでお悩みの方は今すぐコチラまで

↓↓

「慢性腰痛」専門整体院 

福佳 -fukka-  専用電話

080-4311-8774

「はい、こちら整体院 福佳です!」と電話に出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

福岡市で「唯一」の慢性腰痛専門

整体院 福佳 -fukka-

080-4311-8774

福岡市中央区赤坂1丁目10-16ソピア赤坂ビル3F

院長 国家資格・整体師 松田圭太

完全予約制 不定休

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~