{B916B144-D239-477D-99CC-FBC87E2C22D9}

from 治療院のデスクより
 
NHK「ためしてガッテン」でも特集された
今、大注目!
筋膜リリースの施術が受けられます!
 
福岡市で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 
福佳 -fukka-
院長の松田圭太です。
 
 
本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
前回は、
坐骨神経痛の原因→仙骨、坐骨、大腿骨がずれて梨状筋を引き伸ばして硬くしているから
というお話をさせてもらいました。
 
{76CBCC16-BDFF-442C-9067-DD3216B663EF}

↑右側のお尻の透視図
赤  梨状筋
黄  坐骨神経
 
 
今日は、
座骨神経痛の原因であった梨状筋の硬さを取る方法を書きたいと思います。
 
まず座骨神経痛の原因は、
骨が傾く
梨状筋が伸ばされる
梨状筋が硬くなる
座骨神経を圧迫して痺れ・痛みが出る
 
という流れでしたね。
 
なので、梨状筋が硬くなると神経を圧迫するのでそれを取ってあげたいということです。
 
でも、
上の図を見たらなんとなく梨状筋の硬さを取る方法がわかってきませんか?
 
 
 
そうです。
骨の傾きを治す
ということです。
 
じゃあ、
どこの骨を?
となると、
先日からお話ししている。
 
仙骨
大腿骨
坐骨
 
です。
 
image
 
仙骨でお話をさせてもらうと、
右の足に痺れが出ている時は、
だいたい仙骨が左の方向へ傾いています。
なので、
右の方向へ戻してあげるんです。
 
簡単に言っていますが、
これを私が徒手で戻してあげるだけで痺れや痛みがスッと消えていく方が何人もいます。
 
「えっ?!先生何をしたんですか?」
とびっくりされる方が多いです。笑
 
 
大腿骨も坐骨も同じように元の位置に戻してあげるだけです。
image
 
私はこれを「筋膜」の操作を使って施術させてもらってます。
 
 
今日は、梨状筋の硬さの取り方についてお話しさせてもらいました^ ^
 
本日もお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
 
今日は以上!
ではまた明日^_^
 
 
 
ブログの読者様のみ!
【期間限定】
5/1~5/14までの2週間だけ!
1,980円で、筋膜リリースを体験することができます。
(通常 初診料2,000+診察料8,000)
 
↓↓  お問い合わせはコチラ
 
「はい、こちら整体院 福佳です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。」
 
↓↓
なぜこんなに安くで体験することができるのか?
 
それは、
これを体験していただいた方の10人に1人ぐらいが、筋膜リリースに興味を持っていただいて、私の施術を受けてもらえたらと考えたからです。
 
私は今まで2万人近くの方を施術させていただいて、
痛みが原因でやりたいことができていない方を何人も見てきました。
 
「もっと早く来てくれていれば。。」
というのが正直な私の思いです。
 
もし私がこれを機会に一人でも痛みで悩む方を解消できるのであれば、
それはうれしいことです。
 
1,980円ははっきり言って赤字です。
ですが、
一人でも痛みで悩んでいる人を救えたらと考えているのでさせていただきます。
 
 
 
 
福岡市で痛みでお悩みの方は今すぐコチラまで
↓↓
「慢性腰痛」専門整体院 
福佳 -fukka-  専用電話
「はい、こちら整体院 福佳です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

福岡市で「唯一」の慢性腰痛専門

整体院 福佳 -fukka-

080-4311-8774

福岡市中央区赤坂1丁目10-16ソピア赤坂ビル3F

院長 国家資格・整体師 松田圭太

完全予約制 不定休

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~