{B77418C6-FE22-4B11-AA51-762370B9DD72}

from 治療院のデスクより

NHK「ためしてガッテン」でも特集された
今、大注目!
筋膜リリースの施術が受けられます!

福岡市で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 
福佳 -fukka-
院長の松田圭太です。


本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m



昨日は、
梨状筋の具体的な話→仙骨(お尻の後ろの骨)の前側から大腿骨(太ももの骨)に着くというお話をさせてもらいました!

今日は梨状筋の話の続きをする前に、
筋肉の特性について話そうと思います。



さっそくですが、
筋肉というものはなにをするものだと思いますか?

身体を動かすもの
筋肉が多いと、早く走れる
硬くなったり柔らかくなったりする

こういうイメージでしょうか?


これはあながち間違いではないのですが、
本当の意味での「筋肉の働き」は、

伸び縮みすることです。

これを難しく言うと、
収縮と弛緩といいます。

はっきり言って筋肉にはこの機能しかありません。


えっ?
でも、身体をいろんな方向に動かしたりしてるし、それだけの働きじゃないのでは?

と思うかもですが、
それは身体の中にある無数の筋肉が複合的に動きを合わせることで複雑な動きができます。


逆にいろんな動きを出すというのは、
脳の働きです。

脳は身体の司令塔です。
そして、前線で働くのが筋肉です。


筋肉というのは、
ただ脳からの指令通りに筋肉を伸び縮みさせているだけです。

脳から指示
筋肉が伸び縮み
関節が動く
身体が動く


このように身体が動きます。

筋肉の働きは、
伸び縮みすること。

{F10BF3AD-061C-413C-888E-EBF4DDF1DA91}




今日は筋肉の話をさせてもらいました^_^
明日は梨状筋の話の続きをさせてもらいたいと思います^_^


本日もお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

今日は以上!
ではまた明日^_^




ブログの読者様のみ!
【期間限定】
5/1~5/14までの2週間だけ!
1,980円で、筋膜リリースを体験することができます。
(通常 初診料2,000+診察料8,000)

↓↓  お問い合わせはコチラ

080-4311-8774
「はい、こちら整体院 福佳です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。」


なぜこんなに安くで体験することができるのか?

それは、
これを体験していただいた方の10人に1人ぐらいが、筋膜リリースに興味を持っていただいて、私の施術を受けてもらえたらと考えたからです。

私は今まで2万人近くの方を施術させていただいて、
痛みが原因でやりたいことができていない方を何人も見てきました。

「もっと早く来てくれていれば。。」
というのが正直な私の思いです。


もし私がこれを機会に一人でも痛みで悩む方を解消できるのであれば、
それはうれしいことです。

1,980円ははっきり言って赤字です。
ですが、
一人でも痛みで悩んでいる人を救えたらと考えているのでさせていただきます。




福岡市で痛みでお悩みの方は今すぐコチラまで
⬇︎
080-4311-8774
「はい、こちら整体院 福佳です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


福岡市で「唯一」の慢性腰痛専門

整体院 福佳 -fukka-

080-4311-8774

福岡市中央区赤坂1丁目10-16ソピア赤坂ビル3F

院長 国家資格・整体師 松田圭太

完全予約制 不定休


~~~~~~~~~~~~~~~~~~