この間、釣り場探しをすると言ってましたが


先週日曜日に行ってきましたよ❗️


グーグルマップで見つけた西海大島の地磯です


カートを持ってきてまして、車を止めた場所から300mぐらい歩きました🤣


しばらく舗装された山道を越えたら海にでます


よく見たら車がとめれそうなスペースが近くにありました



まあ、無難に行くに越したことはないですね👍






全体的に浅そうで沖向きは瀬も低く波がかぶっていたので少し湾内向きに構えました❗️



チヌかクロか欲しいところでしたが・・



釣り開始したらすぐにウキが沈みキンギョ



キンギョが連発します💦



日が登ってきたら次第に消えますが





餌取りが多いのでコーン使いますがあまり効果なしです



バリがポツポツ



浅く狙うと手のひら以下オナガが連発します



深く狙っても竿一本で底みたいです



一度チヌっぽい強い引ききましたが、すぐにハリス切れました⤵︎



その後はグイグイ引くのが来て手前に寄せたら



釣れたコッパオナガにミズイカが抱いてます🫢



なかなか離さないのでタモで掬おうと思ったらタモが大分離れに



一度レバーで緩めタモをとり戻ったら


大分深く潜り浮かせにかかったらスポーンって抜けました😢


まあ、どちらにせよ獲れてないでしょうけど



9時過ぎには、エサとられるだけでかなり厳しそうなので場所移動することに



もっと潮が引き沖向きに遠投とかしたら、何かしら釣れるかもしれないのでまたダメ元で来て見ます😃



次はエギングロッド持ってこんばですね😤



次に向かった場所は波止に






餌とりはアジゴぐらいだったので沈め釣りやってたらアジ



そして、ワクワクからの寝不足で疲れが一気に襲い一度波止で寝ました


日に焼かれながら1時間以上



起きて昼メシ食べて再開したらラインを引ったくり





おチヌ確保




コッパが湧き出し半遊動でもウキ沈んだらライン引ったくり






40近いメイタでした



15時過ぎたら疲れがピークに達し納竿です🥹






43.5cm最大でした😀




九州北部も梅雨入りしましたね



天気見て釣りに行きたいところですが大雨なら自宅でまったりしときます☺️