5月 11日 土曜日


GWにキス釣り行ったんですが、晴れの日が続いたのでまた行きたくなり午前中はキスを釣りに行ってきました♪


まるきん平戸店で25日、26日にあるキャノンボールキス釣り大会の下見に平戸へ




一発大物狙いでグーグルマップで気になる場所を車を草でガサガサしながら到着



着いたら想像とは違う湾内みたいな、ほのぼの感があるポイントです



砂虫で狙いますが釣れたのはこれだけ・・


マイクロハゼ


魚反応全くなし😭


しかもゴロタが沖まで広がっていて砂地をちょっとしか引けずでした


本格的な投釣りならいいのかもしれません


場所を移動しながら探ると2回コツコツときましたが掛からずでした


キスっぽくはありましたが


満潮近くだったので干潮時に来たら砂地がもっと近くなるかもなので次はそれでいきたいと思います😁


8時過ぎに場所移動で


毎年5月ぐらいから通う浅場は全く釣れずでした⤵︎


9時半に場所移動


この間釣れた小佐々ポイントに





小佐々はいました❗️


まあまあサイズのキスがポツポツ


ただ11時過ぎたぐらいからアタリは遠のき一旦帰ることに




型は大きめで23cmが最大でした👌


食べる分には十分ですかね☺️


平戸はその日が悪かったのかまだ時期早めなのかも、大会の日には釣れるでしょう!


昼メシを食べて13時ぐらいからチヌ釣りに出発



佐世保漁具でオキアミのキザミッコと集魚剤購入


佐世保発肴釣りのブログをされている、りゅうきさんから教えてもらった俵の地磯に😆


風が強く横風です


最初は半遊動で始めましたが、上潮のすべりにやられてる気がしたので全層釣りに変更!


コレッサ00に板鉛を小さくつけてます


しばらくはアタリがない状態でしたが、ラインが走るアタリが連発しますがなかなか掛からず



やっと





チヌ釣れました❗️





ヘダイも



アタリがあって竿まで重みがのるぐらいがいいのかな?という状態でした❗️





43.5cmあたまに7枚 ヘダイ1枚でした



よく釣れましたが、釣れる時は倍ぐらい釣れるポイントです😃


りゅうきさん、よく見つけられるよな〜


私も少しずつポイントを増やしていきたいものです❗️


日曜日は雨でまったり過ごし


釣りなどに必要なものを買い物に行くだけでしたがリフレッシュできました😆



また来週末は釣り行きますよ❗️🎣