今回は久留里線の上総松丘駅をアップします。

 

木造の上総松丘駅の駅舎は、「松丘ふれあい館」という名称の待合室になっています。雨の影響でかなり暗い画像になってしまいました。

 

上総松丘駅のホームです。向かい側に使われなくなったホームがあって、かつては交換可能駅だったことがうかがえます。

 

高速バスの停留場がある国道から撮った上総松丘駅の全景です。

 

上総松丘駅の現役ホームの裏側にも実は線路が通っていて狭い島式ホームでした。今も埋もれている枕木が昔は旅客以外にも重要な拠点駅だったという感じがします。

 

上総松丘駅の待合室にはベンチだけでなく、木のテーブルの設置されています。上総亀山駅からの折り返し列車を待っているときにデマンドタクシーで駅に来た若者に声をかけられて色々と話をしていたら列車の音がしたので大急ぎで乗車した影響で到着した瞬間の写真を撮り逃してしまいました。