お子様ランチ | 空色時間☆共育ち絵日記

空色時間☆共育ち絵日記

2008年夏生まれの息子&2013年夏生まれの娘と共育ち中のぐーたら母ちゃんの絵日記です。

娘は前々から

※ジョイフル=九州のファミレス

 

 

と主張してきたのですが、

ちょうどの日に

夫が仕事の都合がつかず、、

 

しかし、夫は

「3人でジョイフルしておいで」

ともならず

「お休みの日にジョイフルしよう」

の一点張り。

 

 

ムキー

 

 

せっかくのお誕生日の日に

ジョイフルに行けなくなってしまい

メソメソしていた娘に

代替案として

 

大好きなオムライス作るよ~

 

と提案したのですが、

やっぱりメソメソ。

 

娘が喜ぶメニューは何だ?

(外食以外で)

と色々考え、提案してみたのですが、

 

結局

「お子様ランチが食べたい!」

という思いは曲がらずショボーン

 

 

・・・・

 

 

そこで、

作ることにしました・・・

お子様ランチ。

 

 

ひとまず、

持っているランチプレートには

娘のリクエストするおかずが

入りきらないのであせる

 

 

セリア(100円ショップで)

こちらの大きなお皿を購入。

直径25cmくらい食パン

 

 

・・・

 

作るおかずですが、、

 

最初、オムライスメロンパン

と提案してしまったので

娘の中で

お子様ランチのおかずと

オムライス←

が誕生会メニューになっていたのですが、

 

どうにも料理が下手で

不器用なわたし。。えー?

 

お子様ランチメニューに

オムライスまで手を出したら

絶対滝汗となるのを確信してたところ、

 

 

 

娘と買い物に行ったときに

「焼きおにぎり(チンするやつ)食べたいなぁ」

との言葉が!!

 

 

ねぇ、お誕生日のオムライス、、

チンする焼きおにぎりに変えない?

 

ニヒヒ

 

とダメもとで聞いてみたところ、、

 

そうするーーお願い

 

とのお返事。

 

 

いつも焼きおにぎりを買うのを

渋っていたのが

ここで役立つとは・・・笑い泣き

 

 

 

で、

オムライス→焼きおにぎり

と変更になり、

無事

 

 

仕上がりました~笑い泣き

 

 

 

お皿、大きすぎて、

ポテトでごまかすにやり

 

 

あと、

野菜足りないな・・と思い、

野菜スープも一応添えましたもぐもぐ

 

 

 

かに座ハートかに座ハートかに座

 

 

 

子どもたちは大喜びで食べてくれて、

作ってよかったな~としみじみ。

 

 

デレデレ

 

 

ジョイフルみたいだね!

 

と褒めてくれるかな?と

期待したのですが、

 

なぜか娘も息子も!

 

ガストみたいだねーふたご座

 

と大興奮でしたびっくり

 

 

ジョイフルじゃないのか、、

ジョイフルっぽくしたのに、

 

ガストって言われないように

枝豆は控えたのに←

 

 

真顔

 

 

 

でもまぁ、

わたしはクーポン使えるから

ガスト大好きですピンクハート

 

 

ちょっと長くなったので、

ケーキ編はまた次の記事で・・・

 

 

ひとまず。

 

娘っこ

お誕生日おめでとうハート

 

 

 

 

セキセイインコ青お知らせ

 

LINEスタンプ・絵文字作ってます。

 

 

 

夏のねこ絵文字ですあしあと

 

https://line.me/S/emoji/?id=5d15c247031a67c011e895df

 

 

 

よろしくお願いします。