今日は朝の4時半から猛烈な頭痛で目が覚め、頭痛薬を飲んでも治らなかったので仕事を休みましたアセアセ

午前中はほぼ寝たきりガーン

朝の放鳥も最初だけで途中から寝室に戻り寝込んでいましたプンプン

嫁ちゃんが休みだったので助かりましたおねがい


夕方になり少し痛みもやわらいだので我が家に残る事となったオカメインコの雛ちゃん達の名前を決めましたウインク



ルチノー兄弟は先輩ブリーダーさんの子とトレードする事が決まり、残ったルチノーパールとノーマルの子に名前をつけました照れ

ルチノーパールの女の子はルナちゃんです口笛

これは里親募集をしている時からすでに決めていて、名前の由来は背中の三日月模様からとっていますおねがい



ルチノーパールなので濃い黄色の鱗模様が見えていますが、これをiPhoneの編集機能を使ってみると………



この濃い部分が普通のルチノーにはない発色になりますびっくり

男の子だと成長するとパール模様は消えてしまいますが、女の子はずっとこの模様なのが嬉しいところです照れ



そしてもう1羽の子は………



ノーマルの男の子でアポロ口笛

ぼっくら〜が生〜まれてく〜る〜ずっとずっと前にはもう〜ルンルン

アポロですチュー


この子はルナちゃんと真逆の性格で人見知りが激しく、近づくだけで警戒してしまいますアセアセ




4兄妹の中ではいちばん小さな体ですが、ヤンチャで飛び方もいちばん上手く将来ケージに戻すのが大変になりそうですガーン


今回初めてオカメインコの雛の里親を募集しましたが北海道内では欲しいというお声が掛からず2羽を残す事になりましたが、次の繁殖シーズンまでには何とかクリアしておきたい課題となりましたタラー


今年からブリーダーを始めましたが来年はどうすればいいのか事業計画を考え実行していきたいと思いますウインク



コロナが猛威をふるっているけど大丈夫かなぁ?アセアセ