左側のクッションは嫁ちゃんの友達の娘さんから嫁ちゃんがプレゼントで貰い僕が枕の高さ調整で使わせてもらっています照れ

そして右側は今年虹の橋を渡ったジッチョが最後に顎を乗せる為に使っていたペット用のクッションで、嫁ちゃんが毎晩そばに置いて寝ていますおねがい

そんな2つのクッションですが、夜中にいきなり光りますガーン

一瞬青白くフラッシュのように光りますえー

最初に見たのはジッチョが亡くなって数日経ったある日、夜中にジッチョが愛用していたクッションをふざけて嫁ちゃんの顔に押しつけた時に青く光りましたタラー

窓はカーテンを閉めていたので外からの光は入ってくる事も無いと思いますキョロキョロ

嫁ちゃんは見えなかったそうですが「ジッチョが来たんじゃない?」と言っていましたアセアセ
でもそれであれば光よりも姿を見るのが普通だと思いますえー


普段こんな事をブログでは書きませんが、職場でも一人で残業中にフォークリフトでバックしていると人影が飛び込んで来て轢きそうになった事が何回かありますムキー

誰も居ない工場で「危ねぇな!死にてぇのかムカムカ」と叫んでも生きてる人間ではないと思うので引き殺してしまう心配はありません口笛

実家に暮らしていた時はシャワーをしている最中に視線を感じたので頭を洗いながらその方向を見てみるとバスタブと壁の間に(今のようなユニットバスではない時代のお風呂です)僕の顔をジッと見ている女性がいましたガーン

寝ている最中も眩しい光の中に仙人のような老人が宙に浮いて笑って見ていた事もありますタラー

大抵こういった場合は無視していますが、若気の至りで峠道を150キロで走行している最中に突然寒気が走ったと思った途端、急に金縛りになり深夜で少ないはずの山の中で対向車と正面衝突しそうになったので「あ゛ぁ〜〜〜〜」と叫ぶと金縛りが解けて助かった事があったので霊的な事は特に疑う事も無かったので調べてみましたが………




光視症

確かに飛蚊症も自覚しているので光視症だったとしても不思議ではありませんねアセアセ

これには過労や老化が原因の場合と重大な病気のサインという2つのパターンがあるそうですキョロキョロ


そしてもうひとつの検索結果は………


青いオーブ

赤やオレンジだと悪いみたいですが青だと良さそうですね口笛

僕の場合まさにサファイアブルーなので「人との繋がりで良いことが起きる」ということになりますが、今の職場の人間関係ではあまり期待出来ないので前職の人間関係、もしくはブログを通じて知り合った人から良い情報が入るということなのかもしれませんね照れ


体の異常なのか?それとも心霊現象なのか?

信じるか信じないかは………




そのうち答えが出るかもしれませんねウインク