寒い | 闘えない病気と付き合う記録(膠原病 びまん皮膚硬化型全身性強皮症)

闘えない病気と付き合う記録(膠原病 びまん皮膚硬化型全身性強皮症)

全身性強皮症。敵は自分の免疫。う〜む。

坑セントロメア抗体陽性ですが、皮膚硬化が広範囲なのでびまん型と診断されています。珍しい病気のさらに珍しいタイプです。

急に冷え込んできて対応できてないポンコツ気味の体。
今も布団に入って足の間に猫三毛猫もいるのに足が冷たい…チーン電気毛布出さないと。

寒さで疲れると言うか、血流が足りないから全身栄養失調気味ってことなのかな?たまーに1日何もできず寝込んでる日があります。
仕事は何もない時は本当に何もない波のある職場なので、暇なら気兼ねなくお休みしてます。

いっそ週4勤務にしてもらおうかなあ。って、季節の変わり目ごとに同じこと呟いてる気がするあせる

胃?食道?の調子もイマイチで、気持ちはステーキ!でも実際はうどんが精一杯。欲だけが膨らんで、美味しそうなお店の料理とか美味しそうなレシピとか眺めてます。

来月胃カメラやる予定だけど、調べたって治るわけじゃないし、自分のペースで食べるしかないですね。

夕べは家族誰もいなくて1人ごはんなのに、突然土鍋でご飯炊いちゃいました爆笑
同じ量なら少しでも美味しく…我ながらほんと食いしん坊だわー

おこげもできて、満足のできでしたもぐもぐ