はーい🙌


2本目!!!!


そんなこったでパンナコッタポーン


まずはパンナコッタの材料~乙女のトキメキ


ゼラチン1袋と水大さじ1を先に合わせといて固めときましょっ♪



生クリーム、牛乳、グラニュー糖、バニラオイル鍋に入れて弱火で温めON!!


ちょっとだけ温まってきたら固めたゼラチンもいれて溶けるまでまぜまぜ口笛


混ぜたら火から降ろして冷やしながらまぜまぜ。。。




ある程度冷えてきたらカップにそそぐ口笛


斜めにして入れて冷蔵庫で固めてね!!


お次にゼリー部分なんだけど。。。


材料はこちらビックリマーク

って。。。少なっ笑い泣き

これにプラス水だからねwww

ゼリーって簡単だなぁwww

鍋に水入れて、アガーとグラニュー糖をいれて一旦混ぜまぜ。

弱火でずっとまぜまぜする感じ🙌

ちゃんと混ざったかなーって位になったら
ボウルにうつして冷やします。

実はね…………

1回作ったんよ。

作って冷やしてたんよ。。。

シンクの中のオケに入れてね?

そしたらさ。。。

母親洗い物はじめて台無しにーーーーーー泣


ショックやったよガーン


ショックやったぞ。。。


気を取り直してまた混ぜて、ゼリーに入れるフルーツをカット✂️


そしてゼリー汁を器にいれてっと。。。


また冷蔵庫へGO!!



そしてそして~~~っっっ


出来上がりラブラブラブラブラブラブラブ





こちらのレシピは⬇️参照ラブ


パンナコッタフルーツゼリーの作り方 | 真夏のパイナップル | Panna Cotta with Fruit Jelly暑い夏にぴったりのデザート、フルーツゼリーです。パンナコッタとゼリーを斜めの2層にして、華やかに仕上げます。フルーツゼリーはゼラチンの代わりにアガーを使っています。凝固剤としてゼラチンが一般的ですが、パイナップルやキウイは酵素の働きにより、うまくゼリーが固まらないのでお勧めしません。アガーは海藻を原料とした凝固剤...リンクyoutu.be