我が家の娘たんが専門学生になりましたー🥰

電車で行こうと思ったけど
生まれも育ちも田舎であるわたくしは
大都会にも結局車で行くっていう、、

公共交通機関が使えない私は筋金入りの田舎者🫶🏻


(笑)



可愛いポンデリングがいたから嬉しくなって写真を撮ってしまいました🥳🥳

(あえてのスタンバイ画像です)



いや、こんな寝姿

大仏でしか見たことないわ


(笑)



脱フォーマルの小デブババアもついでに🤗

(あ、ご覧の通りかなりリバウンドしてますよっと♥️)



リネンのジャケットが思った以上に柔らかい素材でシワが目立つことが判明


リネンのパンツは持ってるんやけど

こんなにしわしわになることないで?



😭



遠路はるばる大都会に行く車内で座り皺?もたれ皺?、、なんて言うんか分からんけどしっかりプレスされてしまってフォーマルもどき失敗



もうどうしょうもないので

しわしわのままで会場入りしたけどな🤗無敵



可愛いポンデリングと写真撮ったはええけど

こんなことしてるの私ら親子だけやった


私は満足😚


さすが田舎者

外国人観光客より日本楽しんでるわ



(笑)



会場入りした時にトイレ行ったんやけど

その時にパンストを思いっきり破ってしまって

個室で笑い我慢してたら涙出た

(載せた写真は破れる前 笑)


パンツスタイルやったから良かったけど🤗


いやー、、わたし日本楽しんでるわーー



(笑)



2時間ほど式があって終わったら娘たんのお友達とママさんと合流


一緒に写真撮ったりこれからのこと話したり

これまた1時間ほど一緒にいて解散


お友達とママさんは

大都会で暮らしてる娘さん(お友達の姉)と晩ご飯食べるんだってさ


私らは旦那の運転で連れて来てもらったから

もう暑さで枯れてるであろう旦那の待つ駐車場へ



歩くのは好きやけどパンプスが不慣れすぎて

両足靴擦れして負傷🩸



痛くてかばうように歩くから変な歩き方になってたし

暑かったし駐車場まで遠いしもう辛いしかなかったな😂😂



時間ももう15時すぎてたし

朝ご飯しか食べてなかったから一瞬痩せたと思う



んで帰りにSA寄ってめっしーー🍚

脂身が凄すぎて空腹に効いたわ🤢


私はおかず食いのデブなので

ライスは全量旦那様行き👋🏻



ガッツリ食べたしこの時点で元通り以上の体重になったんとちゃうかな😶



ちゅけがお土産買うの楽しみにしてたから

食べ終わってから買いに行って

地元に向かって出発🚗💨



帰りの車内では靴擦れしたところが痛くてパンプスはもちろん

履き替え用に持って行ってたローファーも履けへんぐらいやったから

お土産屋さんで買った靴下を履いてすごしてました

帰宅して駐車場から玄関までこれで歩いたからすでに洗濯してもてるけど

一応靴みたいに見えるデザインを選んでみました



快適だったよ🤗



帰宅したらクタクタで

破れたパンスト脱ぐのもめんどくさかったから

脱がずに座ったまま破り切って剥ぎ去りました

(ほんまデブってだらしなくなるな 笑)



お昼ご飯を食べたのが遅かったから全然お腹空いてなくて

晩ご飯を食べれそうになくて入学式当日の祝い飯は別日に変更



とりあえずお土産で買った赤福だけは食べといた


🐷



破って開けようとした時に写真撮ってないことに気が付いたから

こんな仕上がりになっとります



パンストも破るし赤福も破るよーー🤗がさつやねん




いよいよ新生活が始まったけど

ちゅけちゃん馴染めるんかな、、


教習所通い始めの時もだいぶストレス抱えてたからなあ😮‍💨


学科は違うけどお友達も一緒に通うから

まだ踏ん張ってくれそうかな


何時間もかけて通うし

事故とか事件に巻き込まれへんかったさええっか


ここまで来たらなるようにしかならん😗




入学おめでとう🥰

やりたいことやって成長に繋がる新生活でありますように✏️📒