NRD-515用のコントローラのNCM-515の電源を入れたままにしていたのに気づきました。

ありゃ?

本体の電源を入れた後、NCM-515の電源を入れました。

?????

動作が変です。

コントロールできないですね?????

 

 

 

 

 

仕方ないので、NCM-515を開封しました。

見た目気になるのは、タンタルコンデンサと電解コンデンサが少し液漏れしてそうです。

 

 

 

 

交換してみましたが、変化なし。

上下の基板を接続する導電シートが他のパターンに接触しそうなので絶縁用にテープ貼りました。

 

 

 

 

 

変化なし。

原因不明ですね。

NCM-515のPRE/MANのスイッチには反応していますが、

周波数設定できないです。

原因なんだろ???

次の休日に、オシロで波形を確認してみようと思います。

回路図がネットにないか?探してみます。

 

なんだかな・・・。

なんでこうなるの・・・。

古い機械はこれだから、楽しい・・・いや楽しくない!!!