DRAKE R-4Cを入手しました。

受信音がしないです。

ダイヤルランプが切れてます。

NBをオンしたら、スタンバイ状態になってしまいます。

 

上記2つ共に、背面のRCA端子がオープンのままだったためでした。

ショート用プラグをさしました。

ランプ点灯する様になりました。、NBをオンしてもOK。

スイッチの接点不良を直したら、元気良く受信する様になりました。

 

100V用トランスが載っかってます。
 
パネルを清掃し、ダイヤルの金属製スカート部分を新品に交換しました。
前のオーナーが、背面にRCA端子を1つ増設しています。
何だろう?
 
 
取り出しポイントからすると、周波数カウンター用ではなさそうです。
SDR用かな?