PLL基板をはずします。

基板下の隙間は5mmないですね。

5mm以上あれば、リレーが入れられるんですが。。。

 

 

 

今回部品は秋月で揃えるつもりです。

半導体スイッチを調べてみました。

RFスイッチがありました!

 

しかし。。。

 

サイズが小さ過ぎる、

1mm x 1mmのサイズ、ピン間は。。。

半田付けする自信ない。。。

 

基板に2か所穴を開けて、基板の表側にリレーを搭載するかな???

 

 

 

取り合えず切り替え回路はつけないで、外部入力のみ対応しておきました。

 

 

 

マルツなら、もう少しピン間が広いRFスイッチがありました。

どうしようかな??

そう言えば、今時の無線機は、外部基準入力端子がついているものが増えています。

その回路を参考にできないかな?

ちょっと考えてみます。