髪と自律神経⭐️ | 髪のクセ毛衰えで悩む女性や嫌いな髪質(コンプレックス)を大好きなヘアスタイルバランスに変える救世主的美容師☆多久間喬介ブログ

髪のクセ毛衰えで悩む女性や嫌いな髪質(コンプレックス)を大好きなヘアスタイルバランスに変える救世主的美容師☆多久間喬介ブログ

悩める嫌いな髪質を、デザイン性の高いカットカラーとパーマで髪質骨格を生かすヘアスタイルバランスに変え、全国コンテスト準優勝はじめ数々のコンテストでも評価された高い技術で20年で10,000人以上のお客様に支持されています。クリニック性の高い髪質改善で極上の髪へ。


🔴クセ毛を愛する美容師・タクマです☝🏻
 髪のクセ毛衰えで悩む貴女!
 その悩める嫌いな髪質を、

デザイン性の高いカットカラーとパーマで
髪質骨格を生かす
ヘアスタイルバランスに変えます😊

育毛・発毛はヘッドスパだけでは

本質的に改善されません


生活悪習慣のみなおしと

カラダから髪の症状として

発するサインによりそいましょう




中国のVR市場の拡大は
子供の教育だけではなく

健康の分野にも
波及していますね😳😳😳




自律神経の改善にVRを
使用する商品も
でてきます

美容師の仕事は
アナログであり
手から手のしごと

カットするロボットも
でてくるかもしれませんが

だからこその
想いとか
ココロをこめて

が大事です。

おにぎりもそうですよね🍙

コンビニで買うものよりも
親が愛情込めて
にぎってくれたものには

内容成分だけでなく
なにか
そこにはあるとおもいます

そう信じてがんばりますが

そうは言っても
プロとしての

専門性
専門知識は
これから重要な時代

AIに負けないよう
うまく共存しながら
進化していきますね

髪質改善の根本の
頭皮とつながる
カラダ

そこからの
生活悪習慣の改善
にはまだまだ余地があります




髪質改善の根本の
頭皮とつながる
カラダ

そこからの
生活悪習慣の改善
にはまだまだ余地があります



自分ごとですが
2年前の39歳をピークに
体調を崩しました

免疫力が落ち
風邪が治りにくかったり

頭痛がふえたり
正直

気のせいだとおもっていました笑

健康診断も血液系が
悪くなり
自分で調べていくと

ストレス性
としかでません😭

病院にいき検査しましたが

『原因はわかりません、
今すぐ問題はないのですが、
様子を見ましょう、ただ
治るものではありません。』

と。
はじめて恐怖しましたが😱😱😱

ここからが
意識をかえました。

自分のカラダの声を
無視していたわけですね

いろいろと調べ
お客様にはとくに
いろいろと教えていただき

この2年で
変えた習慣で
免疫力つき

検査も良好になりました。
その習慣は



2年前から
①週1〜2のプール🏊‍♂️
②朝日を浴びる 散歩10〜15分
   瞑想🧘‍♂️

1年前
③水を1日1〜1.5リットル
④食べる時間は寝る2時間前


この4つを日常にして
調子は良くなってきました。


そして
発毛・育毛の勉強をしていくなかで

ほとんどの
脱毛症に
関係しているのが

自律神経の乱れ


なんですよね😰


振り返ってみると
プールは自律神経によい?

1、現代社会は交感神経優位で自律神経が乱れている
  
2、水泳は、副交感神経優位に働かせるため自律神経のバランスが整う
  

その
呼吸方や
顎を引く姿勢などが

効果的だそうです

さらに
体温より低い
水の中というのは

体温を上げようとする
人間のカラダから
免疫力もつきます

プールというと
なかなか
ハードルが高い😖😖😖

という方もみえるますよね笑


②の朝日を10分浴びるや瞑想による呼吸や
③水を朝飲む

副交感神経によいみたいです

いいからやってみたというより
やってみたら

良かった
という感じでした⭐️

育毛と自律神経は
かなり関係が大事だと思います😊

次回はさらに
自律神経について
掘り下げます