脱毛の種類⭐️自覚症状ありますか? | 髪のクセ毛衰えで悩む女性や嫌いな髪質(コンプレックス)を大好きなヘアスタイルバランスに変える救世主的美容師☆多久間喬介ブログ

髪のクセ毛衰えで悩む女性や嫌いな髪質(コンプレックス)を大好きなヘアスタイルバランスに変える救世主的美容師☆多久間喬介ブログ

悩める嫌いな髪質を、デザイン性の高いカットカラーとパーマで髪質骨格を生かすヘアスタイルバランスに変え、全国コンテスト準優勝はじめ数々のコンテストでも評価された高い技術で20年で10,000人以上のお客様に支持されています。クリニック性の高い髪質改善で極上の髪へ。

🔴クセ毛を愛する美容師・タクマです☝🏻
 髪のクセ毛衰えで悩む貴女!
 その悩める嫌いな髪質を、

デザイン性の高いカットカラーとパーマで
髪質骨格を生かす
ヘアスタイルバランスに変えます😊

髪のパサパサ・チリチリ・天パの悩みも
あきらめないでください⭐️


コロナのなか
若い世代を救う
アーティストのひとり




学校になかなかいけない
なか
夜中にきいて

共感する
20代の特集をみて
知りました⭐️

ボーカルと
作詞の担当の子は

センスから
お互いつながり

顔もお互いみたことないし
LINEや
snsで打ち合わせで

曲をつくりあげていく

まさに
ニューノーマル⭐️⭐️⭐️


僕もコンテストで
全国2位になったとき

衣装スタイリストのかたとは
メールでやりとりして

採寸なども
直接あわずに
作ってもらい

大成功しました🔥🔥🔥




つながる人とは
つながるものですね😊😊😊


このブログも
だれか
困っている方たちに

つながることを
祈ってます✊🏻✊🏻


アカルイミライ

すこやかな髪から
すこやかなココロ

ステキなヘアスタイル
ゆたかなくらしへとつながります

すこやかな髪を
育毛・発毛するための
知識コラムの4回話です。

健康的な状態にするためには
まず問題になる

不健康な状態をしることが
大事です

CONTENTS

1.     髪の毛周期・髪が伸びるメカニズム
        
        2.     髪とカラダの老化現象糖化とは?

3. 髪のサイクルについて





5. 脱毛症の4種類

6. 髪が細くなる・抜け毛・薄毛となる         5つの原因

     7     ホームケア

     8  ヘアレストレーシヨンの施術経過


脱毛症の4種類

円形脱毛症

自律神経が乱れ、極度の血行不良を引き起こし
患部の毛根がショック状態で毛穴が
閉じてしまい

突然円形に髪が抜けてしまう
脱毛症です



多発的なものは抜ける箇所も増え
それらが周辺に拡大して
脱毛がひどくなってしまいます

治療法は自律神経の整え方の見直しです



僕も数年前にこれになりました😭

かなりショックでした。

はじめは認めてなかったのですが
それが間違い🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️


はやく認知
認めた方がいいですよ笑笑

その方が
なおりもはやい

そんなはずない🙅🏽🙅🏽🙅🏽

とかは
ほんとダメです。

頑張りすぎて
がまんしすぎると
なるとおもいましたので

頑張るの
やめましたね笑笑

ほどほどに
楽しくないことは
やりすぎないこと

あまり
人のことに
介入しすぎないこと

を学びました😊

でも
これは

ほとんどなおるので
大丈夫



な事です。

ちょっと
おやすみしましょう
という

カラダのサインですね


朝日を浴びること
おすすめします🚶🏼‍♂️🚶🏼‍♂️🚶🏼‍♂️

びまん性脱毛症


びまんとは全身のことをいいます。
全頭のほか全身の体毛までも
抜けてしまう症状です



びまん性脱毛症とは、

髪の毛の密度が全体的に薄くなること

を特徴とする脱毛です


男性の場合は頭頂部を中心に

脱毛が見られることが多い


女性にみられることが多いびまん性脱毛症では、⚠️頭髪全体のボリュームが少なくなります。


⚠️ホルモンバランスの変化

ストレスや年齢的な要素など

が複雑に関与することで

発症すると考えられています。


規則正しい生活習慣

育毛剤の使用などで対応し


脱毛に関連した症状を和らげることが

試みられます。


いちばんは見た目の問題が引き起こされ、

気分の落ち込みをみることもあります。



⚠️ホルモンバランスが加齢的な

  要因で崩れること


⚠️ダイエットや貧血ストレスなどを原因


⚠️髪の毛の成長サイクルに異常


こうしたサイクル異常は


✔️強いストレスを生じる事故や医療行為

✔️病気や過剰なダイエット避妊

✔️過剰な日光照射などを原因として生じることが     

 あります。



男性型脱毛症・女子型男性型脱毛症



男性ホルモンの
テストステロンと皮脂腺でつくられた

5αリダクターゼという酵素の反応によって
もっとも強力な脱毛原因の

ジヒドロテストステロンという
物質で、毛乳頭や毛母細胞に 

決定的なダメージをあたえて
脱毛を促進します🥲🥲🥲

皮脂には5αリダクターゼが
多くふくまれています。


⚠️そのため、毛穴のまわりに皮脂が
多く集まればジヒドロテストステロンも
うまれやすくなります。

男性ホルモンの分泌量は
要素の一つであってそれが
全てを決めていのではないのです。

女性の場合は社会で活躍する
ようになってホルモンのバランスが
社会で活躍するようになってホルモンの

バランスが男性ホルモン優位に
なっていたり

更年期障害の
女性にも多くみられますが

これもホルモンバランスが
変化すことによるものと言えます



以上が脱毛原因になります

ちなみに



脱毛原因とくていのための
診断をしてもらいました😳😳😳


どの原因にも

  1. 生活習慣の改善
  2. ホルモンバランス
  3. ストレス

がありますよね😅😅😅

僕も
ライフスタイルを意識して

✅食事の食べる順番
✅寝る2時間前に食べ終わる
✅毎日水を2リットルのむ
✅週2回プールにいく
✅毎朝かるくあるく🚶🏼‍♂️

出来ることを増やしていき
2年でこの習慣になりました✊🏻✊🏻✊🏻

頑張りすぎはだめですが
つづけれて
楽しんでできることを

コツコツと増やしていきましょう