美容室で失敗しないオーダー | 髪のクセ毛衰えで悩む女性や嫌いな髪質(コンプレックス)を大好きなヘアスタイルバランスに変える救世主的美容師☆多久間喬介ブログ

髪のクセ毛衰えで悩む女性や嫌いな髪質(コンプレックス)を大好きなヘアスタイルバランスに変える救世主的美容師☆多久間喬介ブログ

悩める嫌いな髪質を、デザイン性の高いカットカラーとパーマで髪質骨格を生かすヘアスタイルバランスに変え、全国コンテスト準優勝はじめ数々のコンテストでも評価された高い技術で20年で10,000人以上のお客様に支持されています。クリニック性の高い髪質改善で極上の髪へ。

🔴クセ毛を愛する美容師・タクマです☝🏻

 髪のクセ毛衰えで悩む貴女!

 その悩める嫌いな髪質を、



デザイン性の高いカットカラーとパーマで

髪質骨格を生かす

ヘアスタイルバランスに変えます😊



はじめてのお客様

もしくわ

予約がとれなくて



他店でカットされたお客様に

よくある

ご来店動機に



はじめて行ったサロンで

仕上がりに納得できなく

直して欲しい😭😭😭



という場合があります。


いろいろなケースがありますが、




○カットによる不満

○パーマによる不満

○カラーによる不満


○ダメージによる不満

○何かよくわからないけど

 イメージがちがう


○何かよく分からないけど

 まとまらない



など。


あくまで

技術的な不満に関しては



すぐ直せるものと

時間がかかるものがあります。



そもそもの

失敗や

外さないオーダーの仕方が


あります


当日のご希望の

イメージを伝える際に

やはり昔ながらの


写真による共有と

写真通りではない場合が

多いとおもいますので


写真のどの部分が 

お気に入りかを

お伝えいただくと


イメージは伝わりやすいです😊😊



あとは

ライフスタイルが

お互いにある程度共有されていないと



普段のお手入れにマッチしなかったり

イベントふくめ

スタイルを変える目的が


共有できていないと

あやふやなゴールだと


失敗しやすいですね



1番大事なのは

これはいやだ

という髪型


過去失敗して

嫌だったことが

伝わっていると


かなり失敗は

しないと思います☝🏻



ですが

この過去のトラウマ的なことを

美容師側に


聞く姿勢が

しっかりあるかどうか⁇


話してもらえる

関係性にあるかどうか⁇



ここ


かなり重要ですよね



信用信頼してもらえる

関係性の構築



技術的な不満に

入る前に


改めて大事にしたいことです。


今のような

コロナの状況のなか


選んで

ご来店いただく方々との

関係性を


より大事にしていきます。





いつも遠方から

ご来店いただく


クセを生かしたショートにされる

お客様✂︎✂︎✂︎✂︎



ありがとうございます😄😄😄









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