福岡県内での建設業許可申請数はトップクラスです。

2014年度の申請数は年間40件でした。

福岡県の建設業許可のことなら・・・

  ↓↓↓

福岡建設業許可サポートセンター  

おまかせください。
 

toiawase  


福岡県の介護ビジネス立上げのことなら・・・

   ↓↓↓

福岡介護ビジネスサポートセンター  

おまかせください。

福岡県  

!!

ブログへお越しくださりありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

応援のクリックを宜しくお願いします。  

↓↓↓
 
にほんブログ村  

*******************

 (本文です)
      ↓↓↓
簡単にはメシは食えない

※国家資格を取得すれば
 どんどんお客様からの受任が途絶えない。
 なんて・・・
 そんなことはありませんね。
 
 よく巷で耳にすることですが
 「行政書士なんて食えないよ!!」とか
 「士業の中で食えないのは行政書士だけ!!」なんて・・・

 はたしてそうでしょうか?
 
 資格を取得したら
 弁護士、司法書士、社労士は
 研修制度も充実しているように聞いています。
 行政書士はそれぞれの単位会が行う
 「基礎研修」に任意で参加するだけです。

 わたしの周りの「行政書士」さんは
 食えない「行政書士」さんはいらっしゃいませんね。
 ほとんどの方がセミナーを行ったり
 HP作成したり・・・と集客に注力していらっしゃいます。

 もしまわりに「新米行政書士」さんがいらっしゃったら
 ぜひ「許認可」業務に携わったらとお勧めします。
 
 「建設業許可」は「ベテランさん」が牛耳っているから
 入る隙間がないのでは?と思っている
 新米さんは多いのではないでしょうか?

 確かに「ベテランさん」が多いようです。
 でも牛耳っているわけではないんです。

 小職も「建設業許可」業務に関与して
 2年ちょっとです。
 ベテランさんから言わせれば
 ひよこ同然です。

 でも・・・
 建設業許可で
 年間新規獲得も40件獲得できるんです。
 「コストパフォーマンス」が結構高いんです。

 初めは先輩行政書士さんの事務所で
 毎週1回、朝早くから2時間ほど通っていました。
 とても親切に教えてくださいました。

 また不明な点があれば土木事務所や
 県庁建築指導課によく通いました。

 また建設業関連法令集もよく読みました。

 額に汗して、また脂汗、冷や汗を何度も何度もかき
 なんとか頑張ってきました。

 こんな努力をしない同業者さんも多いようです。
 わからなければすぐに同業者に電話して聴いたり
 その同業者さんのサイトを真似して
 あたかも自分が作ったようなサイトを
 作る輩も多いのが現実です。

 額に汗して、脂汗、冷や汗、涙か汗かわからないように
 頑張ってきたから、今があるんです。
 
 簡単にはメシは食えませんよ。