Takako's Life in New York -2ページ目

NYの寒さがハンパないことになっています。。。


あ、明けましておめでとうございます。さらっといかしてもらってますが。


なぜなら年末からお正月にかけて友達のうちにお邪魔したんだけどあいにく私は風邪をひいて、高熱にうなされながらベッドの上で2014年を迎えることとなり、全くもって楽しくない年明けを迎えてしまいました。


そして年も明けふらふらしながらNYに戻った途端、かつてない記録的なスノーストームがNYとNJを直撃し、トレーニングももちろんできず、ただただ外に出られるまで我慢。


そしてやっと風邪も落ち着き、トレーニングも再開したつかの間3日後の今日は。。なんすかこれは。。


これまたかつてないくらいの記録的な大寒波がNYを襲来しています。。。


ニューヨーカーでさえ恐れおののき、今日は朝から友達みんなが寒がりの私を心配して電話やメールで絶対に外に出るな!出るならちょっとの皮膚の露出もないくらい全身カバー!!でないと凍傷になる恐れがある!。。。とか。


こわいよ。。まじで。


ニューヨーカーがこれはいつもの寒さとは違う!尋常じゃない!っていってるんだから。。あたしにとっちゃあ。。もう地獄。こんな寒さ人生で初めてっす。


現在の気温マイナス15度、強風により体感温度はマイナス30度だそうです。


ということで今珍しく家にとどまって時間があるのでブログを久々に更新することに。


さて風邪も治りかけた2日の日にはBrooklynに足を延ばしてみた。




まず行ってきたのはブルックリンミュージアム。NYにはたくさん数えきれないほど美術館があってそのどれもがとにかく広い!しかも基本タダ!


この寒い冬のNYで美術館で過ごす時間はとてもリラックスして寒くないわ、リーズナブルだわ、時には中でコンサートもあってタダで楽しめ、カフェやレストランも入っててかなかな優雅な素敵な時間を過ごすことができますんでとってもおススメです。


全くアートに詳しいほうではないわたしでもいろんなテーマのアートがいっぱい展示されているので興味のそそられるものがたくさんありました。今度はまた違う美術館巡りをしよーっと!


その後ブルックリン市内をドライブしているとなにやら大きいスタイリッシュなスタジアムを見つけ、ニュージャージー出身のバスケ好きの友達が興奮しだした。


聞くと2012年に誕生したばかりのNBAの「Brooklyn Nets」の本拠地だそう。もとはニュージャージーが本拠地だったけど2012年にブルックリンに本拠地を移して心機一転ブルックリンネッツとして始動したらしい。


ちなみにこのチームのオーナーはあのブルックリン出身のお金持ちラッパージェイZ。





ブルックリン中央図書館




ディナーはマンハッタンのイーストビレッジにある日本人街で超人気の焼き肉レストランに連れて行ってもらったんだけど、、和牛とか食べられないし。。。(^_^;) でもアボカドサラダとチキンブレストとサーモンを美味しくいただきました\(^o^)/




そのあとはマンハッタン観光お約束のエンパイヤステートビルに登ってマンハッタン一望。

86階フロアと102階フロアを選べてちなみにお値段、27ドルと50ドル!さすがNY価格。。。

高さは86階で320メートル、102階で381メートルだって。

スカイツリーがいかに高いか。。。こわ!





こんなかんじでNY満喫ちうドキドキ












今日のNY、前回の観光の時とはうって変わってなんと華氏68度!!(摂氏20度よ)

あったかーーーめちゃうれしーーーー!!!

ぽかぽか春のような陽気でもう外に出て楽しまないと損!ということで観光第2弾いきます、

 

本日はまずはじめに地下鉄駅まで初めてバスというものを利用してみた。

いつも歩きでいくんだけど、、なんか今日はバスを試してみたくなりNY初乗りなんでちょっとだけ緊張

しながら乗りこんだら運転手さんにらコインしか受け付けないといわれ。。。


ドル札しか持っていない私は

”マジで、、、初めてなことだと何かしらやっぱしあるなー”

と思っていたらど結局運転手さんタダ乗りさせてくれておまけにMetro cardを買うとバスも地下鉄も使えて便利だよと教えてくれた。ああ、なんてやさしいの、NY運転手さんって!



今日はなかなか幸先いいなということで地下鉄を乗り継いでUNION SQUARE 41ST駅に降り立ったところクリスマスホリデーで駅前広場には大きな市場ができててたくさんの人出。









このホリデー時期限定の市場で色々アート系の絵とかアクセサリーとか、Tシャツとか地元のアーティスト達の作品とかも売れれててかなり賑わっていて楽しい!


一通り見た後は、Washington Square Parkから歩き始めてWestからEastVillageを散策。

アンティークのお店とか、オーガニック系とかベジタリアン向けのマーケットとかベーグルショップ、オシャレなカフェとかレストランがたーくさん並んでて見どころ満載といったかんじ。

小雨が降ったりもしたけどなにせあったかいので半そでとかタンクトップの人までいてなんか春みたいで気持ちよかった~。






夜にはこの時期には絶対に行ったほうがいいといわれたのでロックフェラーセンターのクリスマスイルミネーションを見に。。


すっごい人!!!人だかり!でもみんなクリスマスの雰囲気で和やかだしストリートパフォーマーたちのライブ演奏とかでいい感じ。




キレイですねー。


スケートリンクもあったよん。



クリスマスといえばキリストさんの誕生した日ですよね。

ここNYではクリスチャンの人が多くで日曜に教会にいく人が多いんですね。


今日は日曜日だったのでちょっとのぞいてみることにしました。






キリストさんが生まれた図





早いものでもう今年もあとわずかですね。

いつもブログお付き合いいただいている方、優しく見守って応援してくれる日本の家族や大事な友達に感謝をこめて


Merry Christmas & Happy New Yearドキドキ











色々とトレーニングやらなにやらで何かと忙しく毎日が過ぎていき、もうかれこれクリスマスになろうといるのに旅行者らしい観光をする暇もない。。。



今日は久々に半日時間があったので今がチャンス、ちょっと観光してやるぞということでツアーバスに乗ってみた。



しかーし!!


今日は今まで日本にいるときにはあまり経験しないほどの寒さで。。。ビルの気温を教えてくれる掲示板では華氏24度(摂氏-4,4度....)




ツアーバスの二階に乗るんだけどさ、、吹きっさらしだわ、椅子は冷たいわ、暖房なんてもちろんないわ、喋ってるとガイドが威嚇?(笑)してくるわ、きもーち風よけになってる窓は傷だらけで周りよく見えないし。。結構厳しかった(泣)



-4度なんて全然大したことなくないよ。。歩いていたってビルの間の風が木枯らしぴゅーぴゅーで、体感気温はもうマイナス10度くらいいってんじゃないのって勢い。




ちなみに午後2時半の気温。さみーーーーーーーーーーーーーーーーーよ、まじで。。泣きたい。。



でも、、これだけ観光客集まってみんな我慢してるんだし。


自分もそのためにオシャレ無視して防寒着で出向いてるんだ、意地でも観光してやる。



ということで写真は吹きっさらしの観光バスから撮った景色と、9・11でアタックされたワールドトレードセンター。今再建築中でもうかなり出来上がってるらしくかなり近代的でおしゃれなビルになってきてます。






















寒いのでさっさと歩いていろんなSOHOとかのお店を暖をとりたいが為にくまなく見たり、カフェに逃げ込んだり(ちなみにコーヒーを外に持ち歩くとソッコーでアイスコーヒーになるので外に持っていく場合は5分以内に飲み終わらないといけない、したがってSサイズが鉄則)




















                             





最後はNYらしくエンパイアステートビルの前でにっこり(寒さでひきつりぎみ)


そして頭の中ではもちろんこの曲が流れてるよね(笑)



トレーニングのネタが出てこないので、遊んでばかりでさぼっていると思われても困るのでここらで久々にトレーニングネタ行こうと思います。




こちらに来てから早一ヶ月。毎日いろんなお食事のお誘いなのが多く、しかも日本発つ前もたくさんのお食事会をしていたため、ここ2カ月近くはダイエットがとても難しく体系を保つのがとってもとっても大変です。案の定ばんばんバルクアップしました笑




カーディオを毎日たくさんしていてこれなんで、していなかったどうなっているかと思うととても恐ろしく考えたくもないけど、とりあえずはきちんとカーティオだけは欠かさないで来たのでとりあえず腹筋がかろうじて見えるかなーーーって程度で収まりましたが。。。脇肉が。。。ハンパない。

こちらの生活もやっと慣れてきてお食事会などもひと段落したので気を取り直しまた元のダイエット生活に戻ることとします。


ちなみに本日の朝ごはんはこれ


チキンサラダたっぷりにブルーベリーとグレープ。おいすぃーーー!


photo:01




そして本日のトレメニューはハムストリング&おしりと肩でお気に入りの日です。




カーディオ 40分


ルーマニアンデッドリフト


ライイングレッグカール


シーティドレッグカール


スモウスクアット


アダクター


アブダクター




マシンサイドレイズ


ケーブルワンアームサイドレイズ


フロントレイズ


ケーブルリアデルトフライ


ベントオーバーダンベルレイズ


カーディオ 20分


photo:02




そしてトレーニング終了しても私のカーディオはまだ続く。。。


寒さ対策完全防備をし、走って家路につきます。。ではまた明日!!



photo:03





ああ久々の美容室。

日本でもあまり行かないなー、いっつもジムで汗かくからポニーテールとかしばってるのが多いため本当に髪型気にしなくなってしまう傾向に。女子としてイカンです。はい。


やっぱりパーティとかちょっとお出かけなんて時、もう伸び放題のためきれいにきまらなくてダメだね。



とりあえずNYに行ったらBeauty Salonにいこう!と決めていたのでやっと行っていました。

今回お世話になったのはお友達の働いているお店。

やっぱり、初めての土地でいきなり知らない美容室に入るのって結構勇気いりますよね?!

しかもどんな頭にされるかできあがってみないとわからないし。。まあそこは日本でも全く同じだけど。

特に海外となるとどうなるか。。ということでなかなか店を決められずにいたところ美容師のお友達ができたのでじゃあちょうどいいからお願いということになりました。



さあ本日は伸びに伸びきった髪をどしてくれようかね。


私の髪質は柔らかくて細いので傷みやすい割には、どっさり量がありしかも癖っ毛なので現段階ではなんとも原始人のようにワイルド状態(笑)

なのでやはりレイヤーで軽くし、今回はベースをダークカラーで染めてちょっとNYっぽくハイライトでストリークを入れてもらうことにしました!!んーなんか良さそう!




結構な時間がかかりすでに3時間が経過、髪を染め終わりシャンプーしたところでそのお友達のPaul君が気を利かせてお昼ごはんを買ってきてくれました。



photo:01




ああ、、、炭水化物多いよ。。。米がてんこ盛りに、じゃがいもと牛肉の炒め物。。


でもありがとうPaul, 優しいね!だから可能な限りいただきます。

鶏肉としょうがの出汁のきいたスープがイケる!




その後ドライとブローしてもらって終了。



photo:02




んーーストリークわかるかな。。まあいいか。




久々にレイヤー入れたので軽い軽い。日本では重いのが流行ってる!とか言われて軽くしてもらえなかったけどやっぱし軽くレイヤーのが個人的には全然好き。


ありがとうPaul, 気に入ったよ。

気分良くいい感じにしてもらってハッピーなNY初美容室体験でした。



11月の最後の木曜日はアメリカでは一大イベントのサンクスギビングディです。

一年の中でもかなり大きいイベントとかで家族や友達と集まってターキーとかご馳走をたらふく食べて太る日らしいです。

日本では感謝祭と訳されているみたいですね。わたしもあまり本来の意味を理解でききれてないので興味があれば下記リンクでも読んでください(めんどくさがりですいません)

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/感謝祭



わたしは家族やがニューヨークにいるわけでもないので始めてのサンクスギビングディは友達家族におじゃまして楽しく過ごすことが出来ました。




たくさんのごちそう


photo:01







さすがに気合の入ったお料理の数々。。みんなこの日は特に張り切っているらしくメインのターキーからイタリアン、中華、ケーキ、パイ、フルーツ、その他もろもろテーブルに乗り切らないほど振舞われました、、、がわたしはここで思う存分やってしまうと間違いなく次の日とっても鏡を見てがっかりするので気を引き締めてこの日のパーティに臨むことに!



とりあえずターキーを食べとけば安全なんでそこに集中しつつ、一応パーティらしく甘いものもいかないと後悔するのでこれまた始めてのNYスィーツの定番のカップケーキを一個堪能しましたぁ。

このカップケーキ、いつもアメリカでくると見るけど怖くて手を出せなかったシロモノでいつか食べて見たいなーと思ってた夢がここで叶いましたわ。



それがこれ


photo:02







チョコの部分がまったりしててやたらねっとりしてる。ケーキ部分が意外に見た目よりしっとり感があってこりゃイケるわ。という感想。普通に美味かったわ。



和気あいあいみんなでサンクスギビングディを飲み食いして過ごしたあとは次の日の金曜日にはBlack Friday といってアメリカ中の店で大バーゲンが行われるとのこと。

このBlack Fridayから週末にかけての3、4日はアメリカ各地で壮絶な買物商戦が繰り広げられお店もお客も相当気合をいれてまだ暗い朝から行列ができる店も少なくないとのこと。。。

NYは特に凄いみたいでほとんどお祭り状態でマンハッタンとかでは人がごった返していました。



かくいうわたしも実はこの日を狙っててNYに来てから買い物を我慢しじっとこの日が来るのを待ち構えてたという。。



さっそくマンハッタンにいきお約束のメイシーズへ!!

かなりの人混みを覚悟していたものの、、、これは、、、。

背がちっちゃい私はまったく周りの様子がわからないくらいの人の山に埋れてしまうほど。。。でもお目当ての品をゲットするべく気合を入れて人混みをかき分け戦争のような一日をサバイバル状態で過ごしながらも満足なお買物をすることに成功!



そしてこれらはその戦利品の一部


photo:03







ほとんとトレーニング用の服なんですけどね。^_^

大体定価の半額くらいが相場だったかな。

まだちょっと買いたいものがあるけどまだクリスマスまでセールがあるらしいしオンラインでもオッケーみたいなんでまだまだお買い得のチャンスあり!!



こんな感じでアメリカの一大イベントを楽しく過ごすことができました。



では最後にこの日のランチで行った寿司バフェでまたもやお気に入りの創作寿司を堪能した時の写真でもアップして締めくくりますか。




これ

photo:01












iPhoneからの投稿

ニューヨーカーはとにかく良く歩く。

数ブロック歩くのは当たり前。20-30分歩くなんてのも当たり前。しかも寒いからみんな小走りですごく早い!


そんなあたしもすでにニューヨーカーの仲間入りし、とにかく毎日たくさん歩いている。

足元のおしゃれなんて考えずひたすらスニーカー!


日本では愛車のスーパーバイク(自転車w)でどこへでもかっ飛んでいて、とても便利だったがNYにきてからはとにかく脚が頼り。


町中とにかく歩いて歩いてもうカーディオ代わりだい!とポジティブに考え、木枯らし吹く中もくもくと歩き回るというかほとんど走る(笑)


そんなニューヨーカーもやはり温かくてらっく楽な車は恋しく、友達のクリスタルという子が最近新車を購入しなんと昨日納車日を迎えたということでさっそく電話でランチのお誘い。


その車がこちら。。。じゃん!


菊池誉子のFitness lifestyle Blog


BMWのなんとか。。詳しくないのでよくわからんけど助手席の足元にマット汚れ防止の紙と一緒になぜが彼女の購入明細のでかい紙が放置。。。70,000ドル近いやないけ!!

クリスタルずいぶんと景気がいいんですわね。。うらやましい限りです。


そういうことで音楽ガンガンかけて気分良く出発~のはずなのですがこのクリスタルの運転が。。。。

どんだけ初心者なんだってくらい(ちなみに彼女は初心者ドライバーではありません)


それでなくともNYの皆さまの運転は荒く、放置車両や割り込みも多く、モタモタしていると容赦ないクラクションの嵐でプレッシャーをかけられる中、クリスタルはそぉーーーっととろとろ運転でびくびくぶつけないように細心の注意の払いよう(当たり前だけど)でマイペース運転。


横で乗っているこっちまでびくびくさせられたわい!


とどめにパーキングで何度やっても車庫入れがうまくいかず、結局あたしが車庫入れをして無事パーキング完了。。


このレベルでこの車を購入するとはなかなかやるな!中国の方は(笑)


まあとにかく新しいBMWでご機嫌の彼女と一緒に夜はマンハッタンに繰り出し、日本料理店へ!


さすがに各国料理の有名店がひしめくマンハッタンの日本料理店とあってなかなな素晴らしいクオリティの料理を堪能することができました。



菊池誉子のFitness lifestyle Blog

菊池誉子のFitness lifestyle Blog


写真はマグロのタルタルなるもので見た目はもちろん、味もとってもとっても美味!

そのほかにも、カニの炊き込みご飯、赤味噌汁、銀だらの幽庵焼き、ウニ&トロの刺身、和牛のタタキなどなど、、日本人であればまず喜ばずにいられないメニューを次々と堪能させていただきました。


あーー幸せ!!


ここ数日の朝ラン、街を把握するために違うルートで適当に走っているんですが毎回必ず一回迷子状態に。地図なしで野生の感だけを頼りにしてるんで仕方ないけど(笑)


昨日は自宅のすぐ周辺で迷子になり、めちゃくちゃ近くにいるはずなのにどうしても自宅にたどり着けないという事態に陥りたまたま通りかかったおじさんに一緒に家探してもらいました(笑)

Street/Aveの名前だけ知ってれば間違いないだろうと思ってったんですが結構甘かったです。

近所で迷う子供の気分です。


まあ、そんなことはいいけど今日はやっとわたしの第2にのホームになるジムのメンバーシップをゲット!


わたしのジム選びのポリシーで出来るだけ近い場所!という絶対条件があるのだがこのジムは朝ランで測ったら15分くらいでまあ移動はその名のごとく足のみのわたしでもオッケー


そしてこれがこれから毎日のように通いつめお世話になることになる「BODHI FITNESS CENTER」



菊池誉子のFitness lifestyle Blog


菊池誉子のFitness lifestyle Blog

そして今日初めてここでトレーニングし、全然設備的にはオッケーだけど残念なところは結構混んでること。。。まあ今までトレーニングしてた埼玉吉川GGがあまりにも穴場でプライベートジム化してたからそれに比べたら。。ということだからこれが普通なのかもしれないけど。


あとまあまあ大きいジムのくせにスクワットラックとスミスマシンが一台ずつしかない!

これは痛い!しかもどっちも使われてた。。スミスマシンラブの私は今後この周辺で現地のマッスルバッドボーイズらと壮絶なスミスマシン獲り合戦を繰り広げないといけないのか。。。


友達にこれを愚痴ったら、「きっと客層が男ばっかだから需要が少ないんだよ。。男は脚トレ嫌いだから(笑)」

ってそうなのか?笑) なんだかアメリカでは男は脚トレ嫌いでやらないというイメージらしい。。


更にこの混みようだといつもの大好きなジャイアントセット三昧ってわけにはいきません。。ちーん。



良いポイントとしては、これでも今までホームとして使用した数か所のジムよりは大きいけど、1月にはリニューアルオープンしてスペースも内容もかなり充実するとのこと。楽しみ~ドキドキ もっと脚用ラック増やしてくれー!


あとはお年寄りとか主婦の方とかが多かった前の吉川GGと違ってこちらは完璧ハードコアなお兄さんたちがゴロゴロいてみんなハードにトレーニングしてるのでこれは全然環境が変わったわ(笑)

トレーニング仲間がおじいちゃんおばあちゃん達という環境でほぼ7年くらいやっていた(笑)のでこれはなかなかモチベーション上がります!


あとはカーディオ機械は文句なく充実してて、絶対外せないステップミルと、あった。。。ありましたよ。

日本のジムではほとんどお見受けしない(たぶんでか過ぎるとの理由だと思うけど)階段状になってるステアマスター。


カーディオパートはこれで完璧!


明日からどんなジムライフが待ってるかわくわくしてきた。



菊池誉子のFitness lifestyle Blog

トレーニングしたあとは帰り道で肉まん買って幸せタイム。

大きくて中身もぎっちりつまっててたったの$1なり~。うまし。






意味もなくビビっていた入国審査もあっけなく通過し無事に到着いたしました。


寒いです。。木枯らしぴゅーぴゅー吹いてます。。。。(泣)


しかし7日朝に着いてからというもの、現地の友人のこちらが恐縮するくらいの多大なる助けを頂きまして

ありがたいことに到着2日目にして定住場所も決定!YAY!


まあ、広い部屋ではないけど、とってもコンパクトかつクリーンでなかなか即決で決めた割にはまあいいかなと。でも住んでからがどうなるかが問題っすけどね。


菊池誉子のFitness lifestyle Blog


初日には噂のSUSHI Buffet(すしや中華料理などの食べ放題レストラン)、夜には友人家族やその友達にご招待いただいてこれまた中華系の鍋?をいただきました!

SUSHI Buffetのすしはまあ、普通にまぐろとかサーモンとかの握りもあるんですがメインはなんだかとってもはではでのなんていうかカロフォルニアロールとか、ドラゴンロール、スパイシーツナロールとか、中身何巻いているのかちょっとみただけでは良く分からない巻物がメインです。


こういうカラフルな巻物ってあんまり日本ではないですけど、こちらですしというとだいたいこっち系が人気みたいですね。


やっぱし日本のプライドっていうものがあるんでしょう。あんなのは邪道なんでしょうね、日本では。


でも個人的にわたしはどれを食べてもとってもおいしく、かなり大好きですけど?!


中華系の鍋はですね、俗に言う火鍋というやつでとってもスパイシー。中身はおでんみたいな練り物がたくさん入っていました。あとはホウレンソウとかの野菜と春雨とお肉は牛とラム。

これもみなさんに歓迎していただいいて楽しく鍋を囲んだのでとてもおいしかったです。


今朝は何やら7時にドアをたたく音で目を覚まし、何だと思えばこの木枯らし吹くこっ寒い中、中国人の友達が近所の公園を散歩して朝食を食べに行こう!!とのお誘い。


もう一人の友達は無理やり起こされ、よくわからないまま引きづりだされた格好となりちょっと辛そうだった(笑)めっちゃ寒いし!


こういうのがカルチャーショックというか、普通あまり日本人は逆に

「長旅で疲れてるんだし、もうちょっと寝かせてあげよう」とか「こんな寒い中たたき起して公園に連れてくなんて悪い」とか遠慮してあまりこういう行動に出ないと思うんですね。


でもわたしは来たばっかで右も左もわからないからこういうことで近所を紹介してもらえるなんてうれしいし、しかもなんか早起きして朝食を外に食べに行くのもいいね!

ということで即効で着替えて出発!


しかもその公園はちょうど今紅葉シーズン真っ盛りですっごくきれいで静か。いかにもAutum in NYって表現がぴったりな感じで、朝の体操する人とかジョギングとか犬の散歩している人とかいてめちゃ気持ちよかった。

はい、わたしの今後のジョギングコース決定!



菊池誉子のFitness lifestyle Blog


朝食後はさっそく観光名所のタイムズスクエアに!

東京のような大都会で人であふれている観光地なんですけど、東京より圧倒的に良くわけのわからない人の遭遇率が高いですね(笑)


いろんな人種やお金持ちとそうでない人の差がくっきりしてるし、みんな一定であまり目立つ人ってのを見る機会が少ない東京と比べたらこちらはすれ違う人がみんないろんな意味で個性的って感じ(笑)

でも確かにここにいたらいろんな意味でいい刺激を受けれそう。


NYCといえばベーグルということでさっそくサーモンとクリームチーズのベーグル食べた。

特に感動というわけではないが、味は外れなかった。クリームもサーモンもケチっぽくではなくちゃんと

みっちりサンドしてあってさすがだなと。


菊池誉子のFitness lifestyle Blog

半分だけ食べてもうお腹いっぱいになったので持って帰ることに。

後で食べてまた幸せな気分ドキドキ


なかなか順調は始まりでこれからのNYでの体験はどうなるか。。とっても楽しみになってきた2日目の夜でした。

わたくし事ではありますがこのたびちょっくらアメリカはニューヨークに行くことになりましたv(^-^)v



数ヶ月前からビザの申請をしてまして、一旦却下をくらったりしながらなかばもういいやとあきらめていた矢先にポンっと発行されまして。


モチベーションが最高の時からタイミングが大幅にずれて明らかにテンションのずれを感じるのは否めないということは置いといて。。(^_^;)


目的はシンプルににFitness修業とでも言っておきます。。。笑


あぁ、、冬のニューヨークかぁ。。寒いの大きらいなのに。。まじでそこテンション低空飛行だわガーン



今後はブログを再開したのをきっかけに、ニューヨークでの新生活などを日記のようにこれまた気が向いたときのみ更新していこうと思ってますのでもし興味があったら寄ってみてくらさい。


11月初旬に出国予定になります飛行機


菊池誉子のFitness lifestyle Blog