馬骨ラーメン再び。 | 違いのわかる男の熊本ラーメンブログ

馬骨ラーメン再び。

朝からラーメンの話になると

スイッチがONになってしまいますよね?


ラーメンのスイッチが!


そんな日にラーメンを食べないと

余計に体調不良になりそうで・・・

夜食べると脂肪になるので、

昼どうにかするしかないです!


前置きはこれ位にして。


熊本には、

豚骨ラーメンがベースの

「熊本ラーメン」や「玉名ラーメン」

などのブランドがありますが、

「馬骨ラーメン」もあります。


メジャーではありませんが、

馬刺し王国くまもとならではのラーメンだと思います。


そんな「馬骨ラーメン」が食べれるのが、

「郷作とく一」さんです。

ランチ時間に行くとカジュアルな馬料理が

楽しめます。


馬骨ラーメンは見た目は豚骨っぽいです。


違いのわかる男の熊本ラーメンブログ

スープはちょいトロッですが、

後味はすっきりしています。

さすが馬の脂分はヘルシー!


違いのわかる男の熊本ラーメンブログ

上に乗っているのは、

チャーシューではなくチャーマーです!



違いのわかる男の熊本ラーメンブログ

これだけでもおつまみとして最高です!

贅沢にも大きなチャーマーが2枚も入っています!


細麺と太麺が選べますが、

細麺をチョイスしました。


スープが良く絡みます!


県外の人にも是非食べていただきたい

熊本自慢のラーメンです。


郷作とく一

熊本市水道町2-16

096-326-1091