酒灯ひふみ屋の冷やしラーメン。 | 違いのわかる男の熊本ラーメンブログ

酒灯ひふみ屋の冷やしラーメン。

昨日絶品グルメコンテスト のグランプリを獲得した

「酒灯ひふみ屋」の紹介をしましたが、

その際にちょっとだけ触れた「冷やしラーメン」を

紹介します。


このお店は居酒屋サンですが、

お昼はランチをされています。


うどんやそばを中心とした麺物と

丼物のセットがお得なお店です。


そして、限定で販売されている「冷やしラーメン」

私は冷やし中華は超苦手ですが、

冷やしラーメンは大好きなのです!



違いのわかる男の熊本ラーメンブログ

メニューは何故か手書きでイメージが

分かりにくいのですが、

現物はこれです!


違いのわかる男の熊本ラーメンブログ

ちょっと太目の麺に水菜や白髪ねぎがさわやかさを出し、

肥皇豚のチャーシューが格別です!


スープは地鶏とかつおからとっているらしく、

さっぱりとしている中にきちんとコクがあります。

そして何より熱くありません(当たり前ですが・・・)


さっぱりしすぎていて物足りない方もいらっしゃるかもしれませんが、

夏に食べるさっぱりラーメンとしては素晴らしい出来だと思います!


酒灯ひふみ屋

熊本市手取本町4-15

096-351-1235




違いのわかる男の熊本ラーメンブログ