こんにちは😃


K(ケイ)です。


8月8日、本日、ライオンズゲートは

私のお誕生日です🎂😊✨


無事に41歳を迎えることが出来ました。


いつも本当にありがとうございます😊




今朝、早くから目が覚めた私は

せかせかと家事・育児をすませ

いつも通り家族を見送ってから


『家系図作成』のために行政書士さんへ

申請依頼をしました!


ずっと、気になって、なんとなく悲しくて

でも蓋をして耐えるしかなかった記憶。

10代のときに一家離散した、縁の薄かった血縁の家族。


子どものころは、悲しくて苦しくて怒りが麻痺して

あんまり記憶にないんですよね。


やっと思い出せる記憶も、どれもネガティブなもの。


でも、そうは言ってもこの人達が親だから

今の自分が在る。


そうゆう精神論も苦しかったり。。。。😅




でも、不思議。


40代になり、2023年は大胆に人生を変えたくなり


1番苦手だった専業主婦になってみたくて


『家族』というテーマを存分に楽しみたくて

どんどん発展!謳歌!したくて


自分の血縁、ルーツに向き合い寄り添ってみようって思いました。




って言うことは、やはり!……『家系図』😊✨



朝起きて一目散に、行政書士さんに依頼しました✨


仕上がりは約3ヶ月後らしい。



母方の私の曽祖父が神主さんだったことは知っています。

趣味で絵を描いていて、個展も開いていたみたい。


8月8日が命日だということも、子どもの頃に教えてもらいました。


私のお誕生日は、8月8日。

今は歩くライオンズゲートと心友には言われていたりするけれど、不思議と子どもの頃から、目に見えない何かに守られている運の良さを感じています。



家系図が完成する……

私の命のバトン、ルーツ……ご先祖様に

あらためてお会い出来るのが楽しみです😌✨




さてさて、依頼を済ませたら

近場の温泉へ足を運びました♨️


偶然にも日替わりオススメ湯が

『アイヌも愛した登別温泉』♨️


私の出身は北海道!!!


今は北海道には住んでいないけど

これまたルーツを愛おしく感じるシンクロニシティ✨


なんだかとっても嬉しかったです😊



アカスリで、たんまり溜まった垢と邪気を落とし

アロマリンパマッサージで血の巡りを良くして

スッキリ!!!快適デトックス!!!🤩



身も心も軽くなったところで

誕生花の『ひまわり』を買い飾り

大好きな生ビール『エビス』をプシュッとあけました🍺😊✨








ああああああああああ!

なんだかんだと、さいっこうに幸せだ!!私は!!!!!



なにもかもがアホらしく思っていた時間もあるけれど、今、手に入っている確かな幸せは

ゆるぎない幸せだと浸透する。



有難いことですよね😌



めげずに、腐らず、足元と前を向いて


やはり!


やはり!


ゲラゲラ笑って豊かに健康に楽しく

40代を謳歌しようって思いました。




お誕生日の渾身のセルフカードリーディング。



『宇宙の愛を受け取る』



意味は、『太陽が味方している』




うんうんうんうん……


この世の中はさ、美しいことばかりではない。



楽しいことばかりではない。




心身ともに、ぐっちゃぐちゃで

やるせないときだってある。



でも、いい。



いいんだ。



思いっきり太陽の下で、泣けばいい。




宇宙の太陽の下で泣けば、今日の昨日のネガティブな涙なんて、ほんの一瞬の出来事なんだよね。


だから、安心して、何歳になったって

泣いて笑って生きればいい。



そんなことを1人ブツブツ言いながら

今夜の家族パーティーのメイン『毛蟹』を

解凍している私です。



温泉から帰宅した私を見て夫が

『あれ!?なんだか色白になった気がする』と。


アカスリとデトックス効果が

早くも身近な人に伝わった

そんな誕生日を満喫しています。