いーたんをスイミングスクールに
送って行ったら
大混雑で
遠くの駐車場しか空いていなかった[みんな:01]


炎天下、数分歩いて
スクールまで行かなければならないので
「あーあ、嫌だなぁー[みんな:02]
って、つい言っちゃった[みんな:03]



それを聞いたいーたん
「でもさ、歩いた方が楽しいよ[みんな:04]
元気が出るし[みんな:05]


なんとポジティブな[みんな:06]


一方きーたん[みんな:07]

理科の自由研究の追い込みです[みんな:08]
友達S君と用意する物など
分担して実験をしています[みんな:09]


コップの水が蒸発しないように
少し食用油を入れるらしい

ところが
S君が持って来たのは
油じゃなかったみたい[みんな:10]


S君が帰ってから
何だか変な臭いがするので
見てみると
油が浮いている感じがない[みんな:11]


きーたんに
油じゃなかったんじゃないのはてなマーク
って確認したら
酢だったっ!![みんな:12]


きーたんも気付けよっ[みんな:18]


酢だと実験もやり直し[みんな:13]
でも、きーたんは
「酢を入れたことで
また違う結果が出るかもしれないから
このままでいい[みんな:14]


なんとポジティブなっ[みんな:15]





でもさー

photo:01



しおれちゃったよ[みんな:16][みんな:17]


iPhoneからの投稿