あ、どーも!!


ちょっと前まで17時でも明るかったのに気づいたらもう真っ暗ガーン


だんだん寒くなってきてるのに、毎年前年の冬の寒さを忘れてしまいますゲロー


これからもっと寒くなるんですよね💦

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



















気を取り直してニヤニヤ





24海目おねがい


この日は新ポイントをお仲間さんに紹介してもらいましたおねがい

細かいこと言えば行ったことはあったものの潜ったことはない所で。


そのポイントについて、めちゃくちゃ詳しく細かく教えてもらいました✨










ただ、この日はちょっと自分の体調がゲロー











車の中、向かっている最中は大丈夫でした!

むしろずっとウキウキワクワクニヤニヤ





着いて潜って、、、うん??

なんかいつもより冷たい、、、

あ、いつもより4度も低いやゲッソリ


あれ?なんか咳がすごく出るショック





はじめのうちは、潜れなくはないし、息も続かなくもないのですが、呼吸の回復にムチャクチャ時間がかかる。。。


だんだん泳いでても苦しくなってこりゃヤバいんじゃないかと思えてくると急に不安に滝汗滝汗 



違う、違う、オイラの本気はこんなもんじゃない、もう少しヤレるんですえーん

と思ってみても身体は正直で

「隊長!!もうそろそろこの辺が引き際じゃないでしょうか?酸素飽和度が下がってきてパニック起こしかけてるじゃないですかえーんこれじゃ溺れて楽しむどころか死の危険すらありますですよ、ハイ〜」

と脳内のショボショボけーた三等兵が報告をするものだから、諦めてすぐに足のつく所へ。。。


ハァハァが止まりませんショック

なんだか咳しすぎて喉から血の味がゲロー


体調悪い時は無理しちゃダメ🙅‍♂️


お仲間さんには申し訳なかったのですが、自分はそうそうに上がって上から眺めることにえーん


でも、お友達が遊んでるのを見てるだけでも楽しかったし、上がってきた時の成果を見るのが楽しみでしたちゅー


同じ時間を共有してるだけでテンションが上がりますラブ



ということで、24海目はびっくりするくらい全くボウズでした笑い泣き


何か採る余裕なんてなかったです(笑)


でも、大体の地形は分かったし、魚種も分かったので次に期待ですデレデレ



















さて、気を取り直して25海目おねがい


この日は弟と新しいポイントを探してあちこち泳ぎましたウインク





お!?

アカハチやんラブ

ちょっかい出すもぶっちぎられますえーん

まだ先は長そうなのでそこそこにして向こうへ!




お!?

ゴマチョウやんラブ

ちょっかい出すも穴の天井に張り付かれますえーん

身体をちょいちょいさすっても動いてくれないゲロー

とやってるうちに股抜きゲッソリ




お!?

ソメワケやんラブ

ごめん、もう家にいるし、今後の体力考えるとまた今度にさせて下さい。。。







お!?

キンギョハナダイ!!

これは欲しい(採った事ない!)ラブ

網をセッティングしておりゃおりゃ!

ん?

溝にハマって動かない、、、

そこならちょいちょいと後ろからつつけばネットインするんでない??

と浮上して呼吸を整えてるとチョロチョロまた移動を開始しますえーん

ちょ、ま、おま、、、待ってぇーゲッソリ

と、何度か潜ったり浮いたりしてなんとか初ハグレキンギョを1匹ゲットしました♬

もう嬉しくて嬉しくて酔っ払い

弟に自慢してやろう(弟はハグレキンギョ採ったことあるんですが😅)と、先にいる弟のところまで向かいます。

すると





キンギョがメチャクチャ群れになっとるやんけーゲロー


一網打尽にしてやりました笑い泣き


あんなに苦労して1匹採ったのに、こんなに簡単に10匹くらい網に入るー笑い泣き

いや、嬉しいんだけど、、、嬉しいんだけどなんかねゲロー







さて、




弟と2人、気づいたらヘトヘト&足棒ですガーン


さて、そろそろ冒険も終わりにして帰ろうかと。


今日は良い経験できたね!

こんな景色なかなか見れないしおねがい


ボク「じゃ、あっち見て帰るか!」

弟「ん、じゃ先帰ってるから、追いついてきて😅」

ボク「えー😭 はいねー😭!」




んー、こっちも見ても特に何もないなぁー


帰るかぁ、、、










なかなか先まで行っちゃってて弟まではなかなかたどり着けません。。。









そんな中、、、








ん?
















あそこなんか気になるな、、、












さっき一度見たんだけどな、、、










ソラが群れててキレイよね照れ












やっぱりこの趣味の1番の原点はソラの青だよね照れ


















ん?

何か変な感じ??














え?


透き通る青なコがおるびっくり






ナナナ、、、








ナーーーーー!!

























ナンヨウハギゲットーーーポーンポーン滝汗ポーンポーンちゅーニヤニヤ



ドリーーー!!



なんて眩しいブルー酔っ払い酔っ払い酔っ払い





お前、都市伝説じゃなかったのねポーン

(去年お仲間さんにいただいているんですが😅)



やっぱり初めて採れた時は嬉しいっすおねがい










あと、お魚じゃないですが




ちょっとピント合ってませんがベニワモンも初採集ですウインク







今季の初モノは自分的にはレアなコ達が何匹かラブ


ニセフから始まり、ミカド、チャイロヤッコ、ソメワケヤッコ、そしてナンヨウハギおねがいラブおねがい


あーーー夢の共演や酔っ払い酔っ払い




チャイロとソメワケは同じケントロなのでバチバチかなと、一度は分けていたのですが改めて混泳させてみようかとチュー


チャイロがいつもつっかかっていくのですが、ソメワケはそれほど相手にしてなさそうてへぺろ


もう少し様子見てソメワケがボロボロにならなければこのままでいきたいと思います爆笑





なんとかみんな粒エサ食べてくれてるみたいだしウインク








さて、明日は海行こうかなーと思ってましたが風が強いので諦めてDIYかなー笑い泣き







あー、やっぱ海サイコーラブラブラブ

After All UMI is the BEST!!