あ、どーも!!

タイトルにあるように17〜21海目までをダイジェストでお送りいたします🤗
最近ダイジェスト方式流行ってます!?

というか、ボクの場合は全然ネタがないので😭

最後に(笑)が付いていますように、潜ってはないので悪しからずです😅


17海目
この日は土曜で夜に弟とちょっと遠く(車で1時間かからないくらい)の磯へ。
B'zのライブ配信の後だったので兄は飲みまくってました(笑)
風が強く岩場は滑りやすくて大変でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
酔っ払いの兄は1回コケて右足がズブ濡れに(´+ω+`)
採集結果はフウライ×2ガーン
うーん、このフウライ持って帰ってもなー。
あ、さっき会った青年に託そう!
と弟と相談。
するとこの青年。。。
フォロワー20万人近くいるYouTuberさん(お魚関係ではないです)だったようで、その後も一緒に夜中の漁港覗いてみたりお話ししてみたりと楽しい時間を過ごせました照れ
ボクもフォローしときましたウインク


18海目
で、少し時間を空けて18海目は平日にお友達と昼間の漁港と夜の海へゴートゥーしてきました🤗
ポリッパー水槽のコ達を何匹かお友達宅へ里子に出しました爆笑
昼間の漁港には何もいませんガーン
なんとかキタマクラを一回見かけただけでした😭
夜の海では少しだけ楽しいお魚との出会いがありました💦
クロニザ??

トゲ、フウライ、チョウハン、アケボノ

フウライは新着かなと思います🤗
まだ楽しめるのかなと期待を膨らませつつ、ボクはお持ち帰りなしです(笑)
ツキいないなー😭
ってかナミすらいなかった、、、😖



19海目
土曜の夜、弟から連絡が。
夜行っちゃう??
何か狙ってるコがいるのか?
先ほども書きましたが、11月の土曜の夜にはB'zのLIVE配信があります。
つまりもう飲んじゃってるのでそれでも良ければお付き合いしますよと😅
また少し遠くの磯へ🤗
今度は転ばないように慎重に💦

って思ったら今度は懐中電灯を海へ😭😭
こんな時に限ってダイビング用じゃない懐中電灯ガーン
もう電気つかなくなっちゃいました。。。
ヘッドライトでがんばります!
で、今季初サザ笑い泣き
青が眩しいですラブ

と、イットウダイ?
よくわかりませんが、初です(笑)

サザナミさんは弟が欲しかったコで、このコを探すためにここまできたって感じなので、お目当てが採れて良かったです♫
ボクはウズの方を探してましたがもちろんこんな浅瀬ではなかなかいませんよね💦
出会ってみたい😳



20海目
迷いに迷った結果、弟と夜磯遊びして次の日の朝、いつも向かう方面へ車で向かっちゃいました。
この日は今までスルーしてきたポイントの改めての確認と漁港採集のつもりで!
ドボンはしませんが、海を眺めてれば楽しいかなと🤤

漁港を覗きますがいたのはナミ、トゲ、フウライ、チョウハン、アケボノ、ナミハタタテ。
うーん、いいんだけど、、、
ツノハタとかオニハタとかツキとかススススダレとかいないかなーとか考えちゃうんですよね😅
道中、良い景色を堪能しながら癒されつつ、前日のライブ配信のアーカイブを車で流します。
お友達がドボンしている事を聞きつけ寄ってみます照れ


お土産いただきました🤤
あざすラブ
お友達が良いよと言ってくれたのでクマノミ、ホンソメは弟宅へ!
弟宅の水槽は60が1本で、今割とパンパン状態。
(ナンヨウツバメウオ、トゲ、フウライ、チョウハン、セグロ、ノコギリハギ、サザナミヤッコ)
そこでこの小さいクマノミとホンソメワケベラをダシにして新水槽を立ち上げる許可を奥様からいただきたいとか(笑)
なるほど!
で、ひとまず餌付けへ



このクネクネがたまんないですね🤤
アイドル確定です!(小さいうちは💦)
弟はクマノミ専用(はじめだけ(笑))水槽を無事立ち上げることができるでしょうか??

ボクはゴマチョウ2匹をがんばって餌付けします!!
アサリから始めて今は



こんな感じで粒餌イン殻で食べ始めてくれてますウインク
いえーい!
順調♫

で、帰りに海産物購入して撤収です🤤
味噌汁と刺身になりました🤤🤤
おいしかったです🤤



21海目
またまた弟と夜の海へ!
でも、何もいませんえーん
そろそろ終了かなー、、
と思った時!!!!













このコがプカプカ流れてきました(笑)
寒いから弱ってるのか、寝てるってよりは流されてきました😅
弟宅へ(笑)
これで弟水槽には一通り揃いました😊

さて、そろそろ耳が回復しないまま海の季節は終わってしまいそうです😭
年明けワンチャン行きたいけどなー滝汗
とか淡い期待しつつ、しっかり耳を治すようにします!
でもお陰でドボン以外でも楽しめることが分かって充実の今シーズンですニコニコ

どんな形でも海に携わっていられることは幸せだと改めて思いました😌

あー、やっぱうみさいこーラブラブ
After All UMI is the Best!!