あ、どーも!!

先週は急遽やらなくてはいけないお仕事が入ってしまい、せっかくのお休みに身動き取れず(笑)(´Д`;)


あームラムラするぅーーー(´×ω×`)








というわけで、昨日は10日振りくらいで弟とツートップで参戦です!!



朝早く到着すると今回も見覚えのある車が😌

やっぱりみんな海が好きなんですねラブ






ムレハターラブ

その後ろに、、、


はっぱちゃーんラブラブ
2年振りくらいで見ました😌
採りたいわけじゃないんですが、他の人が採ってるのを見ると、なんだか焦ります(笑)
まだボク今シーズン見てないよーガーン
と、勝手に遅れてる感を感じ取ってしまうんです😅




前回採ってきたヒレナガハギをリリースします。
ロリッパー水槽の中で、食べて欲しいコ達を押し除けて凄い勢いでブライン食べちゃうんだもんショボーン




さて、早速着替えてドボーンウインク














前回に引き続き、まずはツノハタ、ツノダシ、なんだかハナダイっぽい奴、、、

















はい撃沈ゲロー








ƪ(˘⌣˘)ʃやれやれ










一度上がりお仲間さんと少し談笑照れ
この時間も楽しいのが採集です爆笑




あ、そうそう弟がこんなの採ってましたニヤリ

ノコギリハギ!
ボクの勝手な感想ですが、確かにシマキンチャクフグに似てますが、シマキンチャクフグの方が目がギラギラ?してて怖い感じがします。
このコの方が目のすっとぼけ感がかわいい気が(笑)
え?ボク関係ないよ?みたいな(^◇^;)







さて、気を取り直して、今季レアがあがってるからボクも頑張りたいなと、第2ラウンドです!





結果、、、









アケボノ、シラコ、セグロ2、ヤリ、スミツキ
です!

ヤリ、スミツキ、ウミヅキをもう1匹ずつロリッパー水槽に入れたくて照れ
できることなら人工餌に餌付けていずれメインへお迎えできるようにさらにもう1匹ウミヅキをと思っていたのですが、肝心のウミヅキは1匹だけしか見つからず、しかも全然採れそうもない場所に陣取ってまして、、、
結局1匹も採れずえーん
そのかわり、セグロがいたので大小1匹ずつ採って、大をガチ餌付け、小をロリッパー水槽へとお迎えしますチュー

レアこそいませんが、
セグロ、嬉しいーラブ

アケボノはリリースで、シラコは、、、
持って帰ってきちゃったのですが入れる水槽が改めて無いなとガーン
お持ち帰りは計画的にσ(^_^;)
日曜リリース予定です滝汗















前回に比べ、昨日は全体的に魚影が濃くなってました!

ここの海ではトノ、アケボノは場所によってはナミトゲレベルの量!

ミスジもヤリもデカくなってきてます。

シラコ、ミゾレも多く見られ、セグロもなかなか見ます照れ

スミツキは採った1匹だけ。
ウミヅキは見た1匹だけ。
アミは採れませんがちょいちょい。
ニセフはいたのかな?見てない気がしますがスルーしてるだけかも。。。
アブラ、ナメラの新着は見ますが相手にしてくれない感じ。。。
そろそろケントロにも本気で挑んでみたいと思いますおねがい












ふー、疲れた、、と海から上がると、アレ?
Rさん??
え?0さんもいるんですか??

どうやら0さん、先に弟に声を掛けていたらしいですね💦
パッと見、ボクと弟は似ているらしいです(笑)
弟も最近太ってきたから余計似てるかも(´×ω×`)



そんなこんなで、平日の昼間の海に、お仲間さんが来てくれましたおねがい

距離を保ちつつお話しをしますウインク

ソーシャルディスタンスえーん


色々話してると士気が高まります(*✧×✧*)



また楽しみましょう🤤



飼育の方は、なんとかロリッパー水槽は安定しています。

一時大きい方のヤリが暴君化したのでお仕置隔離部屋へ入れて置いたんですが、今は小競り合い程度でなんとかバランス保ててるかなと爆笑



ミナハタもなんとか粒餌、、、
つついていますが食べてるのか??
不安なので時々人工餌100%ペーストあげてます💦




シラコも同じ感じでまだ粒餌バクバクにはできてません😅

まだアサリの殻に入れておかないと餌認識できてないようです😭
散らかりまくり😖





ミゾレは噂通り、すぐに粒餌に興味を持ち始めたのですぐにサブへ入海させましたおねがい
餌付けの必要なしですねラブ
なんて良いコなんだ💕


そろそろメインに誰かいかないと餌付けスペースがパンパンになってきてますガーン
だんだんメインが「最後に行き着く水槽」と化してきていて、1番手を掛けていないズボラ水槽になりつつありますえーん
全部のお魚に愛情を注がなくてはガーン



次は日曜かなーニコニコ

















んー、やっぱうみサイコーラブラブ
After All UMI is the Best!!