今日は月一カウンセリングと精神科診察日でした。


 先月は咳喘息やら胃腸炎やら、とにかく体調悪くて、ヨロヨロで仕事や家事をこなしていましたが、近頃は体調も落ち着き、いい感じ照れ。仕事も週5だとどうしても疲れが出てしまうので週4にしてうまくいっていることなどを先生たちに報告しました。


 薬は基本長いこと据え置き(炭酸リチウム➕サインバルタ➕アナフラニール)なのですが、夫になんかイライラすると言ったら爆笑、更年期症状に効くという漢方を出してくれて、それが合っているのかイライラが大体収まっておりますてへぺろ


 自分では鬱と軽躁の波はあまり意識しないで済むようになってきました。長年の付き合いの先生たちにはちょっと鬱寄り?薬増やす?と言われる月もあるのですが、とりあえず増やさずに過ごして、危うい時には受診しますと答えて、増やさずにやり過ごす感じです。


 あと数日後には楽しみにしている2泊3日の京都旅行‼️。体調を崩さないように明日から3日間仕事頑張ろうと思います筋肉