熱が38度から37度を行ったり来たりのため、内科受診してきました。患者さんとても多くて、お薬もらうまでに2時間かかりましたびっくりマーク


 熱があるということで、インフルとコロナの検査。これはセーフ飛び出すハート。熱が出てるので、風邪ではあるけど、おそらく寒暖差や花粉によるアレルギー症状とのこと。たんまりお薬をもらってきました。出てるお薬を見ると風邪というより喘息。元々気管支喘息持ちですが、ここ数年出ていませんでした。今回も気管支喘息特有の気道が狭くなる感じはないけど、咳き込み方や痰の感じは確かに喘息に近い悲しい。まずは安静とお薬に頼って、明日から広島行けるようにしたいと思います。


 職場でも分かってもらえたけど、最近休んだ人の分のフォローに入ったりして、いつもより無理して働いてたんです。頼まれると嫌と言えないけど、もっと早め早めに気をつけなきゃと思いました。若い頃は一晩寝れば回復してたものも、歳を重ねると長引きます予防。それを実感した出来事でした。