お久しぶりのブログになりましたが、今日は月一精神科診察日、カウンセリングでした。


 カウンセリングは30分なのですが、調子が良い時はほぼ雑談で終わります。でも前回今回と身内の不幸で色々と大変なことがあったり、夫の言動がいちいち気に障って辛いことなどを話しました。


 それでしばらく漢方でも飲んでみたらということになり、加味逍遙散というお薬を出してもらいました。以前、心身ともに元気がでない時期に漢方も試したことがあるのですが、その時は効き目が実感できずに中止したんですけどね。でも時々キーッとなるのが少しでも減るといいなと思い、飲んでみることにしました。


 主治医の先生からは鬱から来るイライラかもしれないからサインバルタを増量しようか?と言われたのですが、できれば精神のお薬は増やしたくないので、調子が悪くなったらすぐに受診することを条件に増薬はなしにしてもらいました。


 イライラするのは私自身はどちらかというと軽躁のイメージなのですが、鬱のこともあるんですね。とにかくどちらにも転びたくないので、頭の中をなるべく休める時は休ませて過ごしたいと思います看板持ち