大阪、USJに来ております〜。初日、SINGのショー、ミニオンのはちゃめちゃライド、おさるのジョージのショー、マリオカートを楽しみました。


 始発の新幹線で出発して、9時ちょっと過ぎについていたのですが、ニンテンドーワールドの整理券はすでに17時10分以降…。おまけにマリオカートは130分待ちチーン。息子のお目当てはそこだったので、並びましたけど、まあ疲れました滝汗


 親子揃って「足が痛い〜。」と愚痴る笑い泣き。歩数計見たら26000歩以上歩いていたので、ま、無理もないか。


 ディズニーに比べて敷地も狭いし、大丈夫だろうと勝手に思ってましたが、なんだかこちらの方が肉体的には疲れる気がします真顔


 並んでる時に後ろのお姉さんたちの会話が聞こえてきたのですが、USJってあまりお年を召したお客さんがいないなと。若者が主。カップル、お友達同士、小さい子連れた若い親御さんが多数。これってディズニーとの違いだと思いました。


 とはいえあと一日、楽しみたいと思います。