職場の保育園では、小さい子たちの担任の先生がお子さんのインフルエンザで1週間お休み。それは子を持つ親として仕方のないことなのですが、ただでさえ最低限の人員で回しているため、なかなかしんどい1週間でした絶望


 おまけに近頃1歳前後の赤ちゃんが続々と入園していて(認可保育園に入れる前の慣らし的な?)泣く→抱っこするで肉体疲労…。かわいいんですけどねおやすみ


 そして好きなことも諦めたくないから、家では編み物したり、漫画読んだり(進撃の巨人を貸してもらったらハマってしまいました。)。昨日は友達とお出かけ。


 流石に電池が切れたようになり、昨日は夕方から寝させてもらいました。ちょうど母が晩御飯を作ってくれていて助かりました。


 今日はカーブス行こうと思ってましたが、軽い頭痛とまだ疲れが残っている感じがするので、家でゆっくり過ごそうと思いますにっこり