勤め先の保育園、認可外なので4月入園というよりはランダムに入園する感じ。最近も里帰り出産で上の子を預けるパターンや、来年4月の認可保育を目指してひとまず預けるパターンなど。


 昨日からは10ヶ月の赤ちゃんが。来てすぐはご機嫌だったものの、ちょっとしたきっかけで号泣。でもそのパワフルさ、何か忘れていたものを思い出させてくれました。


 ここ1ヶ月は季節の変わり目の体調不良や夫に対する不満などずっとモヤモヤ。仕事も休まず家事もこなせてはいたけど、なんか楽しくなかったのです。でもそういう時っていろいろ頭で考えすぎてる。もっとシンプルに、疲れたら寝る!好きなことして笑う!ぐらいのスタンスの方がいい。


 赤ちゃんのちょっとやそっとあやしたところで泣き止まない様子を見てそんなことを思いだしました。


 もうすぐもう一人ベビーちゃんが入ってくるそうで、ガッツリ抱っこするためにも筋トレますます頑張らなきゃと思ってますニヤリ