つい先日までジリジリと暑い日差しが降り注いでいたのに、ここ数日ですっかり秋の気候🍂。おまけに今日は雨もしとしと降っていて、肌寒い日曜日ですにっこり


 昨日は庭の草むしり⇒カーブス⇒インフルの予防接種⇒ホームセンターに花の買い出しとまあまあ精力的に動いたので、今日は編み物したり、ごろ寝したりふとん1のんびり過ごしています。


 息子が小さかった頃は3連休ともなると確実に家だけでは持て余すので数日前から出かける予定を立てるのが習慣になっていましたが、中学生になった今は彼にとって家でYouTube見たり、ゲームしたりするのが1番楽しいみたい。


 というのも金曜日まで中間試験、昨日は英検と塾、明後日は塾のテストとなかなかハードな日々。親から見ればもうちょっと時間を惜しんで勉強できそうだけど…と思うこともしばしばありますが爆笑、極力自分の価値観を押し付けないようにしようと心がけています。言うてもまだ12歳。ここぞと言うパワーを出すのはまだ先かなと思うので。