やっと涼しくなって過ごしやすい気候になりました照れ。夏休みのお出かけも近場で済ませていたので、本来なら新幹線や飛行機で行くところに旅行に行きたいところ。


 でも最近の国内外の観光客で溢れかえっているニュースを見ていると二の足を踏んでしまう…。ま、私も観光客の一人ではあるのですがてへぺろ


 それで今考えているのは、①USJ1泊2日弾丸旅行と②奈良2泊3日歴史に触れる旅です。


 まずは息子の中学が周りの学校より一足早く冬休みに入るようなので、その平日を狙ってUSJ。1泊にするかわりに確実にスーパーマリオのアトラクションに乗れるチケットとか取ってみようかなと。


 そして春休み。本来なら小学校高学年から息子に歴史的建造物などを見て欲しかったのですが、コロナ禍でそれも叶わず。私自身4年生の頃家族で行った東大寺や法隆寺などが印象に残っているので、息子にもぜひ体感してほしいと思っています。その頃には海外からのお客様も落ち着いてるかなぁ。


 いずれにしても先立つものはお金💰。パート代やアクセサリーが売れたお金をちびちび貯金してるのでなんとか間に合わせたいと思ってます。