今日は13時までの仕事を終えまして、今ミスドで一服しております。なぜなら一度帰ってしまうとカーブス(運動)行きたくなくなるから!。近頃シフト変更も多くてなかなかカーブス行けないんです笑い泣き。でも仕事で動くのと、意識して運動するのはやっぱり違うから行きたいんです。でも先ほどから睡魔と戦っております。


 夜は息子の単語の勉強に付き合ってます。中間試験が近いのと、今度初めて英検を受けるのですが、5級と言えどテキストを見る感じじゃ勉強しないと受からなそうで滝汗。ここ5日間くらい続いてるので、試験までなんとか続けたいと思ってます。私もスマホのアプリを使って、少し英会話の勉強してますニヤニヤ。今は無料アプリでリスニングの勉強もできるし本当便利になりました。あとはやる気次第ニヒヒ


 勉強といえば、最近保育園でも発達障害が疑われる子が多くて、より良い接し方を学びたいなぁとつくづく思うので来月くらいからやっぱり通信教育受けてみようかなと思っています。子供も先生もお互い居心地のいい関係性を作りたいですからねウインク


 さ、そろそろ行こうかな!。