息子の夏休みは今度の日曜日まて。合宿や課外授業、お盆の混雑を避けて今のタイミングで息子とお泊まりに来ています。

 

 今年で3年目になるのですが、自宅から1時間くらいで来れる海辺のホテル。宿泊者だけ泳げるプールがあり、景色もいいので1泊ですがのんびりしに来ました。


 歳のせいでしょうか泣き笑い、人が多いところがすっかり苦手に。今年はコロナの制約もほぼ無くなって観光地や繁華街は賑わっていますね。いいことではあるのですが、暑いのもあり、このタイミングで人の多いところ、そして遠くに行こうと思えなくてね。


 息子が付いてくるうちに、色々なところを旅行したい、奈良とか京都、自然が豊かなところなど。でもこの夏ではないなと。またお金も貯めて、体力もつけてチャレンジしたいと思います。


 一応手芸道具も持ってきたけど、この際ゴロゴロしようと思ってますニコニコ