今日は朝イチで息子と美術館へ行って来ました。

なぜって学校の夏休みの課題で滝汗。必須ではないようですが、絵などを鑑賞してレポートを書くと美術の成績にプラスしてもらえるそうで、それなら行った方がいいんじゃない?と言ったら、珍しく息子も乗って来たので行って参りました。


 中学生になってから、ほとんどお出かけについてこなくなった息子真顔。とにかく家が大好きらしく、よほどのことでないとついてきません。小さい頃は99%私が出かけるたびについて来てたのが嘘のようです。


 今日は美術館が昼前に見終わったので、そのあと科学館にもハシゴ。科学館ではざんねんな生き物図鑑展が開催されていて、それを見たあと常設展示も堪能。科学館には小学生の頃何十回と通っていたので、息子も懐かしかったようです。2時間ほど滞在。そのあと美味しいラーメンを食べて帰ってきました。


 私もパートを始めたし、息子も中学生になったりで時間的にもなかなか出かけるタイミングが減ってきています。なので一緒に出かけたり、旅行するのも貴重な時間だなとしみじみ思った一日でしたニヤニヤ